忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐の後に、嵐のことを


お話を書かないでいると、本を読むペースが安定しますね。
それは嬉しいのですが、読んでると書きたくなるというこの謎の循環。


そして凄く今更ですが、先週のゲー音三昧は非常に堪能できました……。
最初はきちんとラジオで聴いていたのですけれど。
あまりに災害情報が頻繁に入り、中断されまくるものですから。
途中で嫌になってしまい、ネットに切り替えました。
台風通過中だから仕方がないとはいえ、楽しみにしていたので……。
お陰で切り替え後は安定して聴視できました。
それでもまだ入ってくる緊急地震速報の執念。

ゼノ関係曲の採用率に関しては、大変優秀に思います。
あれでしょうか。FFやテイルズに比べると、数がまだ多くないので。
この二作みたいに分母が大きいぶん、票がばらけないというか。
内部での争いが少ないと申しますか。
うん、ゼノは平和でいいですね、平和で……。
光田さんのコメントがあるというだけで、ほくほくしますのに。
一回目放送のEDゾーンで、SMALL TWO OF PIECESがきて。
二回目放送のEDゾーンで、Beyond the Skyだなんて。
ほんと優秀。これで次回はPainかKokoroの登板ですね。ふふふ。

それにしてもあの夕方ばんごはん時カオスゾーンは何だったの。
おこめこめやナハナハVSガチョーンバトルあたりのビマニ系は勿論。
わたしはキングオブキングの歌でもうたえきれませんでした。
主に王様で腹筋がえらいことになりました。
そのくせ、ふと脳裏をよぎったのは。
「兄貴系曲をぶっこむならここらへん……!」という願いでした。
むしろあの流れで葉山さん曲こないのが不思議なくらいでしたね。
ああ。それにしても、音ゲーが誤解されないかしらと一抹の不安が。
ちがいます。違うねん、あんなネタ曲ばっかやないねん……。
わたし音ゲーはコナミさん系の一部しか触れていませんけれど。
今回の採用曲には、パーキッツさんみたいな素敵な曲もありましたし。
ネタ曲もまあそりゃありますが、全部じゃないのですよ!
これで誤解が広がったとしたら、もうだいたいあさきのせいと考えます。
グルーヴコースター…してみたいなあ……。


今回、意外にこなかったなあ、と思ったのは。
ダライアスのくじらさん(もしかして前回で採用済み……?)
葉山さんの兄貴系。そして下村さん全般。ここいらでしょうか。
あ。それと、スパロボ系もなかったような。
枠が限られていますから、ほんと争奪戦ですね。
ほんと早いところ第三回開催が望まれます。

……ただ、もし、次回があるのなら。
曲選択間違いの多発と、アナウンサーさんをどうにか……(小声)
前者があまり続くと、ああ、愛がないのだなあと思ってしまいます。
お仕事でしていらっしゃるのだから、仕方ないのですけれど。
ただ、もうちょっと、その。
そしてアナウンサーさんが、あまりゲームにお詳しくない印象で。
高橋名人のトークは冴え渡っていましたから。
余計に対比として、知識不足が目立ってしまうのやもですね。
まあ比較する相手が凄すぎるということもあるのですが。
ゲストの方々と高橋名人のトークが良かっただけに、もったいなくて。
当時を知る、しかも現役の方々のお話は、とっても楽しかったです。
さあさあ次はまだかしらー!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
775 |  774 |  773 |  772 |  771 |  770 |  769 |  768 |  767 |  766 |  765 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]