忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウントダウン、ひとつ、ふたつ

色んなことが起こりすぎて、色んなことが近づきすぎて。
もうもえぎさんの容量はげんかいを迎えつつあります。


お陰さまで日記もろくに書けていませんよ。
七割がたはモノリスさんの所為だと思いますほんともう困っただいすき。
あと二日。あと、二日……。
精神状態が良い意味で悪いです。
最も的確に現在のさまを表現できる言葉が、これしかありません。
あと。ふつか。

ぜのぶくろ中の日記どうしましょうね、つけましょうか……。
だいたいわたしのプレイメモ状態になるでしょうけれど。
きちんと書き残していたら、後で見直してあそべますし。
あくまで一応、レベルですけれど。書きたいとは思っています。
しかしプレイ中はネタバレ回避のため躍起になりそうです。
また前作のように月単位で半分くらいネット断ちモードになるのかしら。
完全に断つことは難しいので、ちょくちょく繋ぎはしましたけれどね。
いやもうほんとネタバレは避けたくて。
現時点で飛び交っているという話も聞きますし、こわいこわい。
ああ、さにわライフもあと少し……。


ブレイド隊員になる前に。
習作百話、最後のストック放出です。
これでかきためたものは、おしまい。
後は頓挫したのとか挫折したのが屍めいた累々とあるだけ。
……そっちも、ちゃんと、かたはつけます。
そんな四十六個目です。




PR

未知なる星の開拓しつつ心は馳せる新世界

モノリスさん、あなたは。あなたというひと……いや会社は。
なんてことを。こんな、短期間に。


謎の新世界疑惑サイトが明確に新世界となり混沌としております。
衝撃と動揺と歓喜と体育館裏でもう。
今年、モノリスさんはどれだけこちらの懐と時間を奪うおつもりか。
わたしこれで次にバテン新作きても驚きませんからね!
ほんとあなたは! もう! だいすき!!
けれど今度こそシオンさん参戦しなかったら最早問答無用体育館裏です。

新世界はきっと、参戦枠発表を待つ間が、素晴らしく楽しい。
あれやこれやと枠の予想や希望を考える時間の心浮くさまときたら。
お陰で、これからしばらくは楽しみが尽きそうにありません。
もうすぐ始まるミラの開拓に走りだしても、新世界も胸の奥に。
何せ、映像の最後にあった、あの後姿。
あの二人がいてくれるのです。これほど安心することはありません。
早く会えるように、触れられなくとも、せめて声が聞けますように。
密かに胸を高鳴らせながら、お待ちしています。
そして飛竜さん復活おめでとうおめでとう!!


テンションの落ち着かないまま、ストック終盤習作百話。
「だからわたしにSFは無理だと」と言いながらの第二段です。
この子については、もう二回ほど書けたら良いなあ……と思います。
なんちゃってSF。いっそこれ、すこしふしぎ? な、四十五個目。




次の弾丸もそろそろ尽きて


延長戦もひとまず終わり、一息つきたいところですけれど……。
もう目の前には開拓を待つ惑星ミラが。


ああ。嬉しいような空恐ろしいような。
ドール編紹介動画も見ましたけれど、あの広大さ一体どうしたら。
わたし前作ひたすらプレイして結局クリアに月単位かかりましたよ。
今回。今回こんなの。
……三ヶ月、いや、下手したら、半年コースでしょうか……。
お話を読みたいのです。モノリスさんの、監督のお話。
読みごたえのあるお話は、望むところではありますが。
なかなか辿り着けないであろう最後のページを思って、今から恐々。

モノリスさんによる四月蹂躙戦、最後の爆撃まであと少し。
それはつまり、わたしのさにわライフの残り時間でもあります。
友人からは「片手間にできるものだから兼業できるよ!」と。
言われてはいますが、いやいや、なかなか。
だってミラのあのしゃれにならない広大さは生半可なものでは。
とても他のゲームもしながらなんて、できそうに。
まあ、これは蓋を開けなければ分からないでしょうか。
ぜのぶくろは楽しみですが、刀だってそれなりに楽しんでいるのです。
むしろこの四月の末まで、本当によく支えてくれました。
感謝感謝です。できたらまた、お話も書きたいくらいです。


しかしこれから余裕がどうなるものやらさっぱり未知数です。
明日には詳細の分かる、謎のバンナムさんのサイトといい……。
内心でおろおろしつつ、四十四個目です。
やや暗いお話ですので、苦手な方は回れ右をおすすめします。




お気に入りのマスカラもペディキュアもないけれど


9日までが最初の山、9日までが最初の山、と念じていたのですが……。
思わぬうっかりから、10日までたぶん延長。ちくしょうめ。


ううん、思い違いしていたわたしのミスです。
最初から日数に余裕をもたせていたのが、こんな形で奏功するとは。
嬉しいやら切ないやらで、口元がひきつりそうです。
ながいながい、たたかいのはじまり。
まだほんの前哨戦。ううん、戦端なんて開かれてすらいないやも。
わたしがひとりで、あぷあぷしているだけ。
ただ、取り敢えず、この四月前半を。
どうにか乗り切れば後は流れが掴めるはず。
がんばるぞー。おー。おはなみいきたーい。

惑星ミラの開拓が始まるまでに、したいことあれこれ。
髪を切りにいきたかったり、歯医者さんにいきたかったり。
いやその、何となく、身支度を整えなくてはいけない気がしまして。
せっかくの新作なのです。こちらもきちんと、お迎えしないと。
なにせずっと。ずっと、待っていたのですから!

そんなこんなの四十三個目。
ああ、日に日に減ってゆくストックがこわい。
いえいえそんなの今更です。もう、指折り数えるほどですもの。




そして明日からは花冷えという


雨降りざあざあまではいきませんが、それでも雨降りしとしと。
続いてばかりで、せっかくの桜も。


もったいないですね。
どうせ散るなら雨よりも、風のほうがきれいですのに。
いやまあ、お花見する予定も気力も現在はないのですけれど。
電車の窓から山桜やらを眺めて楽しむことにします。

あああそれにしても四月ですよ四月なのですよ。
もうモノリスさんの蹂躙戦は始まっているのですよ。
ほんま月末わたし一体どうなっていることやら。
ふと発売日までの日にちを思うと、そのたび取り乱しそうで。
平常心になるためにさにわろうとする日々です。
その落ち着きの取り戻し方はおかしいと我ながら思います。
けれど、ここ数ヶ月はほんと刀のお陰でどうにかなっています……。
みんなありがとう、だいすきよ。

平静を手元へ引き戻すのに精一杯で、新規のお話が、なかなか。
さあ。書き溜めストックも、もう片手で足りるほどになりました。
そんな四十二個目。
最後らへんが蛇足のようにも思えて、いまだに切るかどうか悩み中。




1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]