忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、麗しの君は白銀の


お話書くのが落ち着いて、本を読むのも一段落。
そしたら次は、この手に、針と糸。


久し振りにお裁縫でまったりしました。
ずっとこればかりだと、肩は凝りますし腰も痛くなりますが。
たまに、だと良いものです。
しかも今回は殊に、『おくりもの』なわけですから。
俄然、こめる気合いも心も普段とは違ってきますね。

どうしてもお贈りしたかったのです。
今月末、わたしは舞台を観に帝都へ赴くわけですけれど。
紐育の方々は、勿論みんな大好きです。
けれどもおひとり、格別に。
「あなたの歌を聴きたいのです」と心から言える方がいらして。
あまりに素晴らしい歌声なので。
最初にDVDで聴いた時、わけもなく涙が零れて。
ああ、『うた』とは、こういうものなのだと。
目をひらかせてくださった、歌声なのです。
紐育に輝く一等星。
その歌に、声に、どうしてもお礼を申し上げたくて。伝えたくて。
思わず針と糸を手に、作ってしまいました。
様々に絢爛豪華な宝石を見慣れた貴女の目には、さぞ粗末なものでしょう。
それでも。つくらずにはいられなかったのですよ。
どうか、麗しい銀の星。
貴女の手元へ捧げることを、お許しくださいますよう。






そんなこんなで、くるみボタン作りが楽しかったです。
しかもこんな大きいサイズ初めて作りましたー!
いっつも18ミリので遊んでいたのですけれど。
今回は38ミリですよ38ミリ! おっきい! いっぱいあそべる!
ほんと18ミリだと、生地の種類とかで遊ぶくらいですのに。
流石に倍以上大きくなると、細工が凝らせて面白いです。
ビーズなんかのパーツ類を縫いつける余裕があるのも楽しい。

一応経験が積めて、しかもかなり興味を持てましたので。
しばらくこの大きいサイズくるみボタン遊びは続けていそうです。
そして友人への贈り物にも応用できそうだと気づいたのです。
お誕生日に用意できなかった謝罪もこめて、頑張って作ります!
さあどんな素材が必要かしらうきうき。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
774 |  773 |  772 |  771 |  770 |  769 |  768 |  767 |  766 |  765 |  764 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]