忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きらきらひかる、戦場の

あれだけ嘆いていた日記の後にこれですよ。
人間どうなるか、分からないものですね……。


わたしのかえる場所は、もうここしかないのです。
浮島、離島、無人島。そんな風情ではありますけれど。
お話でもない、何かの感想でもない、よく分からない文章。
そういったものをおさめる場所は、ここしか浮かびませんでした。
ブログだけをご覧の方は、なんのこっちゃ全く意味不明かと存じますが。
ここ数ヶ月のわたしは。
その。マーベルさんとこの映画でもちゃもちゃしておりまして。
その叫びを、少し、まとめてみたのです。
格納場所にここを選びました。

続きから、よろしければどうぞ。
おおむねキャプテンさんまわりです。
PR

うつくしいものは指の糧


きちんと日記つける習慣をとりもどそうけいかくじっしちゅう。
それに今日は、どうしても書きたいこともありますし!


わたしは幸運でした。
本日がおやすみで、良かった。
リアルタイムで、まっさらのまま、閉会式を見られて本当に良かった……!
開会式の録画間違えてうわーんになったのが、逆に功を奏しました。
「閉会式は絶対にがっつりみてやるー!」てなったのです。
僥倖。けだし。僥倖。

帝都からのごあいさつ。
林檎さんが関わってらっしゃるとは、開始前にうっすら耳にしたのです。
なので、ああそれならだいじょうぶだと安心して。
さてどうでるのかしら? と、うきうき待機していました。
そうしたら。開けられた蓋は、おもちゃ箱のものでした。
しかもとびきり素敵な。
土と火の気配から、水と電子の奔流へ。

幾つも、幾つも。あれもこれもと書き連ねたいのですけれど。
それでは冗長になってしまいます。
日記を書くのは、お話の訓練や運動も兼ねています。
なので髄を抜き出す練習をいたしましょう。


『WARMING UP!』という、はじける寸前のうきうきが直截で快い。
アナログとデジタルの幸福な共演がいとおしい。
文字通り『雪崩れこむ』選手たちの美しさに涙が出ます。
わたしはこんなファンタジックトーキョーがみたかった。
……岩田前社長にも、みていただきたかった。
伝統も革新もいっしょくたにおもしろがって内包するの。
それは、だって、たのしいものだから!
中田さんのトーキョーと林檎さんの東京。


涙脆いのか、わたしこのごろちょっとしたことでうるりときます。
誰かが一生懸命に頑張っていらっしゃると、つい視界が滲みがちで。
そこへこの、才能溢れる、最高峰の人材が、全力で創りだされたもの。
実力ある方々が限界まで研ぎ澄ました感性で繰り出してきたもの。
殴りつけるようにぶつけられるこの幸福。
目元を拭いて笑いながら、喝采と感謝を送れる嬉しさときたら。
あんなに素晴らしいものをみせてくれて、本当にありがとうございます。
たまらないほどの心地良さでした。お見事にございました。

や。ほんと、書き連ねればきりがないのですけれど。
わたしなんでこうも胸がいっぱいでなきたくなるかといいますと。
ゲームが、ビデオゲームがようやっと評価されたと思ったからです。
よく美術館博物館で、アニメやマンガは展示があります。
けれどそこにゲームが現れることは非常に稀です。
前に、神戸で、東京からの巡回でゲーム展があった際は大喜びでした。
まあその時も、ゲーム単品でなく、アニメとマンガも含まれて、でしたが。
三つの媒体の中で、歴史が最も若いのはゲームで。
これまで他二つに比べて、あまり重きを置かれなかった気がします。
それを。あんな形で。
黄色い暴食王がいらした時に思ったのですよ。
あら? あのひとは? 彼は? って。
まさかの形で現れて。泣き笑いのようになりました。
ああ。あなたがいないはずがない、ミスター・ビデオゲーム!

あんな最大限の敬意があろうかと思えてならなかったのです。
彼は、どれだけ多くの人々の、ふるい友人だったことでしょう。
それがあの満場の大歓声で祝福のように受け入れられたようで。
何かがかちり、とぴったりおさまったようで。
ありとあらゆるものが愛しくてならないのです。



……結局、まとまりを欠いていますね。
もっと推敲すべきなのでしょうけれど。
押し寄せるままに書くと、こうなってしまいます。
わたしどの口で訓練などと。

伏して。伏し伏して。

(またしょうこりもなく空いた日記にせんりつしている)
(とてもながいこと拍手のお返事をお待たせしていた事実にがくぜん)


いいかげん、日記をつけるくせを、戻さなくてはですね……。
どうしても気軽なぶん、ついつい、ついったに行ってしまって。
作品の発表する場所も、自宅を疎かにしがちですし。
ぴくしぶさんやら、ぷらいべったさんやら。
楽なほうへ、楽なほうへと流れすぎです……。
なにせ前回の日記が、モノリスさんオンリ前ですよ!
感想も書かずにわたしは。
参加翌日から風邪ひいて寝こんだのが祟りましたね……。
いやわたしが横着なだけなのでしょうけれど。
機を逸してしまった、という要因は、それなりに大きそうです。

ゼノを書き終えて一息ついて。
あれからわたしは初の逆裁シリーズでひゃっほいしておりました。
しかもナンバリング作品ではなく、大逆転のほう。
だって! ヴィクトリア朝英国が! 舞台だったから!!
……よもやジョジョ1部できゃっきゃした影響がこんな形で。
いやーでも楽しかったのですよ。
とても新鮮な気持ちで楽しんで、クリアして、続編を待ち侘びて。
あんまり楽しかったので、一つくらいお話書こうかなあと思って。
気づいたら二本書いちゃってたという。
そしてもう一本、長めのやつの構想があるという。
あかん。

大逆転を二本書いて。
頂いた素敵な絵をもとに、新世界の短いスケッチを一つ書いて。
そして今はジョジョを書いていて。
終わったらぷくぞーにでクリジルに手を出してみたくて。
また更に頂いたときめきのぎゅんぎゅんする絵にもお話つけなきゃで。
ついげきの『ジョジョ書き終わったら逆裁1~3買うの』というにんじんを。
わたしは。


……せっかく拍手のお言葉頂いておりましたのに、この体たらく。
うう、遅れに遅れて申し訳ありません。続きにお返事でございます……。






前回の日付を見て軽く戦慄


(まさかこれほど留守にするとはおもいませんでした)
(自分が一番予想外という顔)


ご…ご無沙汰しております、もえぎでございます……。
いやほんと、これほど『ご無沙汰』という言葉が適切な事態もそうそう。
少し、あけるだけのつもりが。
今更何を喋っても言い訳にしかなりませんけれど。
去年は、実に、時間がなかったのです。
わたし日記書くのってだいたい三十分くらいかけているのです。
その三十分が惜しい。その三十分を回せない。
「さにわしてただろう貴様」や「ミラ探索してたくせに」
という突っこみはじゅうじゅう承知です。なので言い訳です。
やりたいゲームは厳選して必死に時間捻出しておりましたし。
基本的には優先順位の問題だったのでしょう。
あと、削る時間の限界と、集中力の限度。
がっつり、まとめて、集中しての三十分。
他のことで集中力を使いすぎて、いっぱいいっぱいで。
ともあれ、長らく留守にいたしました。

これで、またきちんと日記がつけられるように?
……とも言い切れないあたり、非常に何かその。
どうなることやら不明瞭で。
けれど、せめて自分の家にくらい、顔を出さなければと思い。
久し振りに、したためております。
ああ、落ち着いて日記を書ける時間がとれる日々になればいいなあ!

色んなものを削りながらも、したいゲームはしましたよ……。
ぜのぶくろでしょう、ぷくぞーにでしょう。
何と申しますか、ここいらへんは義務みたいなものですし。
楽しませて頂きました…セガサターン(3DS)しなきゃと思いました……。
素敵なものを楽しみに、また過ごしていきたいものです。





わたしはわたしに呪いをかけた。
その呪いがとけたから。さて次は。

『銘を、常の愛逢月と』


さあ、これから、やることが増えてしまいました。
今までのようなペースでお話を書くことが、恐らくできません。


なのでたぶん、これが新規に書くものとしては、あげおさめの打ち上げ花火?
ジャンルが刀なのはどうかと我ながら思います。
まあ、タイミングということで……。
どうにか時間ができたとしても、四月末からはいわずもがなモノリスさん蹂躙戦。
余程上手に、空き時間を有効活用しなければ……。

ほんと、ずっと言うてますが、モノリスさんの四月発売布告で取り乱しまして。
酷く、ひどく取り乱しまして。
どうにか安定へ持ちこんでくれたのは刀のお陰です。
刀剣のみんな、ありがとう。細川組が大好きです。
お礼というわけではありませんが、いっぱい献立用意しました。
たくさん、おいしいものを食べてくださいな。
どうか、いっぱい、めしあがれ!




1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]