忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただぞわりと背筋を寒くするだけ

昔話をいたしましょう。
過ぎ去っていった、けれど静かに残り続けるものたち。


どうにもこうにもフェイエリィで。
にっちもさっちもゼノひいきで。
そんなサイトではございますが、他ジャンルにもちらほらいきました。
メインはあくまでゼノ、というのは揺るぎませんでしたけれど。
ほら。ゼノにも、空隙みたいな時期はありましたでしょう。
ゼノとサーガの間で四年。
サーガとゼノブレの間で……ええと。
まあ、とにかく。ぽっかりした、時。
数は多くありませんが、書いてきたジャンル。

ゼノ以外ジャンルで、書いてきたものの傾向。
『自分設定濃いめ』でしょうか。
ゼノもですか。ゼノもですね。すみません。
わたしどのジャンル書いてもそれか。
いや、言い訳になりそうですけれど。
ゾイドにせよバハラグにせよ、設定に不確定要素が多いのですよ。
特にバハラグ。SFCとかそこらの作品そういう傾向ありますでしょう。
なので、埋まっていない穴は、自分で埋めねばならない。
結果。なんか自分だけ納得するそれらしい設定爆誕、という。
とはいえ、なんやかんや楽しかったです。
バハラグとかほんとやりたいほうだいですからね。
わたしはバハラグのドラゴンたちがだいすきです。
もうすきで、すきで、すきすぎて、うみたいとすら思うほど。
わたしの愛しいドラゴンたち!
そしてラディアさん好きやったんや……あの一瞬だけですのに。

サモナイについては猛然と勝手なカプの組み合わせで盛りあがりました。
勿論、キーアヤもネストリもすきですよ……書きましたし。
しかし、2については、どういうわけかシャムロックさんとルゥさんで。
一人でやたらに書いてましたね。
ナムカプの仁さんとシオンさんといい、わたしこんな流れいつもか。
そしてネストリといえば。
わたし、いわゆる『メジャー』な二人にはまったのは、これが初。
いやあイベント会場で呆然としましたよね。
ネストリだけで、島が埋まる。供給がある、という現実。
しかも豪雨のような勢い。
普段、痩せた畑を細々と耕していた身には想像すらできない世界でした。
そして逆にこわくなるという。
普段が荒涼としすぎているので、豊かな大地におそれを抱く。
かなしすぎます。

そんなこんな、ではありましたけれど。
このようにへんぴなサイトへ、訪れる方はいらっしゃいました。
更にその中から、楽しんでくださる方も。
消えてゆく。もう。ほんの数日。
ひたひた忍び寄る消滅の気配はもう背後。
崩壊ではないから、足音すらない。
いなくなる。なくなる。
それでもわたしは、多くのものをあいしました。
消えてしまいますけれど――
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
845 |  844 |  843 |  842 |  841 |  840 |  839 |  838 |  837 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]