忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葉は落ち、枝は折れる

昔話をいたしましょう。
今更、何だか急に、かなしくなってきた者のことでも。


サイトが消えることは、もう何ヶ月も前から、分かっていましたのに。
どういうわけだか昨夜、唐突に、猛然とかなしくなったのです。
分かっていたつもり、でしかなかったのやもしれません。
分かりきっていた現実に、ようやっと気づきました。
いえ、身を持って、実感として、訪れました。


「わたしはもうかえる場所がなくなるのだ!」と。


全くの根無し草。家がない。お城がない。
どこへふらふらと出歩いても、最後にかえる場所がない。
安心して、全幅の信頼を置いて、くつろげるお家がなくなってしまう。
なぜこんなタイミングで気づいたのかは、なんとなくわかります。
あちらこちらから、様々なお言葉を頂いたからでしょう。
そこでようやく思い至りました。
『かえる場所がなくなる』ということ。
こんなに心細い、寄る辺ない、気持ちになるだなんて。

急にどうしようもなくかなしくなって。
むしろ、おそろしさも含まれていたのやもしれません。
こんなぎりぎりに、あらゆるものをダウンロードしてきました。
小説は既に全てとってきておりましたけれど。
語りから、素材から、何一つとりこぼしのようにと。
けれど、こんなことができるのも、あと、一日だけ。
しかも明日はおでかけですので、名残を惜しむ暇もなさそう。
そんなところへサクラ大戦新作もきてしまい明日はインテ行きで。
ああ胸の落ち着くところがありません。なんて夜でしょう!
もう全部せがたにせおいなげしてほしいです。
去れよ惑い。消えるのは。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
845 |  844 |  843 |  842 |  841 |  840 |  839 |  838 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]