忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お茶漬けにあられを最初に入れたひとは天才


ここ数日なにやらしゅんみり。
や、自分がわるいから、仕方ないのですけれど……。


色々考えて、おなかがすかなければ良いのやわ、と思い至り。
決心したらきちんとお昼におなかがすかなくなりましたわーい。
人間の意志ってすごいですね!
あまり良いことではないのでしょうけれど、やむを得ません。
しばらくの間、おひるごはんはお茶漬けがお友達です。
お茶漬けおいしい。


ストレスがたまると、色んな方向に走りがちですけれど。
主に本か、針と糸、というのが多いように思います
今回の場合は本になっていますが、針と糸にもっていきたいところ。
そしてこっそり、お話も書きたくなっていたり。
こないだ書き終わったところですのにね!
ところがまたもや、そわそわ書きたくなっているのです。
傾向としては、良いことやもしれません。
あんまり毎日毎日書いていたので、書いていないと、落ち着かなくて。
常にあれやこれや指を動かしていたくなります。
指を動かせば、動かしていれば、必ず何かをつくれるでしょう。
形になるのなら、それはとても嬉しいことですから。
書きたいお話が、まだまだ、たくさん。
それら全てをこなしていければ、経験値にもなるでしょうし。
わたしのこの指。少しは、成長できたら、と思うのです。

前回でとにかく速度については学べたので、次は精度ですね。
三日で一本はややきつく、四日なら大丈夫そうな模様。
五千字前後が四日でいける、ということ。
今度の目標はこれでしょうか。さあ、また設計図引かないと。
……次はもう少し、しっかりしたものを。
こないだのはほんとわたし投げやりなくらい簡素でしたからね。
そんなだから予想に反して長くなったりしたのですよ……。
四千字前後予定がなぜのっけから八千字オーバーだったのか。
わたしの目測と体感全くあてになりません。

そしてまあ次もジョジョだったりするのですけれどね。
1部のご夫妻たっぷり書いて満足したのも束の間。
今度は仗助くんがむくむくと書きたくなってくるという。
何だか最近ずっとこのループにはまっている気がします。
ただちょっと、変化球にしたいなあと思います。
早い話がみんな書きたいのですよ。
みんな揃ってわいわいしていてほしいのですよ。
もっと言うなら、1部ご夫妻と三者面談してほしいのですよ。
歴代主人公たちで。ええ2部以降のみなさんで。
特にジョルノくんとお話してくれたらいいな! という願い。
短め(希望)のお話を連作で。みんなでわいわい賑やかに。
そしてまたこっそりヴィクトリア朝関係ネタも絡ませて。
書けたら、いいなあ、と。
そうすることで、このしゅんみりを振り落とせたら。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
772 |  771 |  770 |  769 |  768 |  767 |  766 |  765 |  764 |  763 |  762 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]