忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

針とリボンと星に願う

わるいことばかり、考えがちで。
そう考えざるを得ないほどのことが、続くからですけれど。


きれいなものをみたいなあ、とぽんやり思います。
ずっとそうすることなんて当然ながら不可能だと流石に知っています。
ただ、浄化、ではありませんが。
せめて何かきれいなものを映して束の間の安息がほしいのです。
それが待ち受けるのは週末。
会いに行くまでに、また別のきれいなものに触れて、準備を。

作ったくるみボタンを包装して。
そしたらだんだんとくるみボタン作りが面白くなってきて。
ふと思い立ち、普段、お世話になっている方にも一つこしらえてみて。
そちらもどうせならと包装してみて。
因みに作業中に流すのはホビット一部の後半+特典映像!
前作のお陰で、特典映像みるのがだいすきになったのだとしみじみ。
武器防具製作班、CG班、機材班、デザイン班、衣装班……。
それぞれのお仕事をみるのが楽しくって仕方がありません。
前作のだと、特に衣装班のお仕事ぶりが大好きでした。
各勢力の違いを風土から、そして文化から積みあげて、衣装で表現。
ああこうして描写しているのだなあと感嘆しました。
や、創作される方には当たり前のことなのでしょうけれど。
当時のわたしはそこまでちっとも頭が回っていなくって。
考えたこともない表現技法に大層驚いたのです。
ホビットのも、うきうきしながら観て、すっかり魅了されてしまいます。
流石やわ中つ国……。
あ、勿論特典映像だけではなくて、追加シーンもほくほく。
特にお気に入りはゴブリン王のお歌です。
そこはかとないディズニー的な気配が楽しい。ごぶりんたーぅん♪


かれこれ一ヶ月近く、しゅんみりしっぱなしで。
こんな状態のまま週末には帝都で観劇です。
そのちょっとした旅で、気持ちがどうなることやら、分かりませんが。
少しでも好転してくれたらいいなあ……と願うばかりです。
密かに、祈るように。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
778 |  777 |  776 |  775 |  774 |  773 |  772 |  771 |  770 |  769 |  768 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]