忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このすばらしきせかいすべて


やー…なんかもう……なんかもー………。
色んなものがいっぱいで、溢れて、あぷあぷ。


ここ数日を振り返ってみましょう。
そしてどうにかこうにか要点を絞ってみましょう。
ええと。


・一年ぶりの観劇準備、帝都という名の紐育へ
・そんな夜にシュルクスマブラ参戦決定
・更にゼノブレ3DS版移植決定
・でもそれ新しい3DS本体じゃなきゃプレイ不可
・つまりソフトに頬ずり確定(買わないという選択肢はない)
・例のひみつデータ巨神肩マップ追加ではという夢も膨らむ
・金曜ロードショーのエヴァどころの話ではない
・思わず自重していたゼノ一本勝負に謎テンションのまま突入
・結果は惨憺たるありさま(ちゃんとかきなおします……)
・翌日土曜はお仕事もどこか上の空。でもうきうきご機嫌
・そうして向かえる旅の準備最終段階
・早く眠らなければなのにまだテンションが下がらない
・発表から丸一日経過なのに、それでもテンションが下がらない
・お陰でうっかり深夜の三時放送のジョジョもみてしまう
・もえぎさん当初から決まっていた起床時間五時
・新幹線の中でもなかなかうとうとできない
・帝都到着、そして観劇の流れへ
・ラチェットさんが究極チャーミング
・開幕キュート、即座に新曲かわいらしく
・ついげきの新衣装白ワンピースでダメージは更に加速した
・ラチェットさんが天下無双にチャーミング
・世界を救うのはラチェットさんだと確信する
・なにせ物販購入物がパンフ+台本+ラチェットさんブロマイド(最重要)
・幕が上がってから下りるまで終始ラチェットさんはチャーミング
・もう、かわいいとか、キュートとか、エレガントとか
・全部ひっくるめて、わたしはチャーミングと呼びたい
・今回わたしほんと比喩抜きにラチェットさんしかみてない
・ラチェットさんの「なんちて、なんちてー☆」は紐育の最終兵器
・リアルに変な声でました
・しかも後で台本みたらあれアドリブ…アドリブ……!!
・わたしのハートがばきゅーんされる勢いでマッハ
・たっぷりしすぎるほどの多幸感にふらふや
・おしまいが近づくころには目に涙が滲むほど
・満ち足りて劇場を後にし、宿に辿り着いて一息
・と、思いきや少しの休憩を挟んで待ち合わせに向かう
・合流後、怒涛のお喋り驚異と戦慄の約五時間半
・時計を見て一番びっくりしたのは多分本人たち
・恐ろしいのはこの翌日「あ。あれも話しときゃよかった」とか思うこと


うん。絞れてませんね。絞れるわけないですね。知ってました。
しかもこれほぼ二日の間に起こったことですよ。
これだけの、近年稀に見るクラスの充足感が約四十八時間で。
ほんともうどこから手をつければいいのと呆然とするくらいです。
本来なら、一つにつき、数日はかけなきゃいけない文章量のはず。
わたしの胸はとうにいっぱいです。
世界の見え方が違うほどの満たされ方なんて、ひどく久しいもの。
愛しいもの、美しいもの、すばらしいもので、もう、いっぱい……。

ひたひた、どころか。溢れそうなほど。息も詰まるくらい。
ならお盆のミルクよろしく零すより、それに筆をひたして動かしたい。
何より素敵なインクです。
わたしとても書きたいの。色んなことを書きたいの。
そして組み上げたい、思いついたことも、ありますので。
きっとわたしには荷が重いでしょうに。
人間も、恋も、冒険も。ろくに書いたことがありませんのに。
そう、冒険! 今まで決して書こうとしてこなかったものを!
書いたことがないものばかり書こうというの、なんて無謀な。
ええだからこそその無謀な道程にいっぱい準備をしてきたのでしょう。
もう少し。形を、整えて。指を走らせる日のために。

ともあれ、手近なものから、やっつけていかないと。
でなければ、次へ至る段階へと、なかなか移れません。
優先順位が上なのは、先日のゼノ一本勝負関係ですね……。
これまでに三つ書いてますが、書けば書くほど質の落ちている恐怖。
一本勝負のを手直しして、多少きちんとまとめたら。
二次創作を少し休憩して、再構築へ挑まないと。
人間て書くの、組み上げるの、なんて難しいの……。


素晴らしい旅でした。行って、本当に良かった。
つきあってくれたいもうとぎみにも、ありったけの感謝を。
こんなにも素敵なものがあれば、わたし、きっと、だいじょうぶ。
それを裏づけるように、土曜のアナログ日記に走り書きがありました。

『いまのわたしは、もしかしたら、
 なんにもまけないのではないかしら』

その判断は、正しいのやもですよ、三日前のもえぎさん。
……たった三日前だというのが、嘘のようです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
780 |  779 |  778 |  777 |  776 |  775 |  774 |  773 |  772 |  771 |  770 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]