忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

輝石よりもボタンひとつをよろこんで


ここ一年くらい、ろくに本を読めていなかったのですけれど。
どうもここにきてようやく、指を伸ばすことができています。


ありがたやありがたや。
気持ちに余裕ができてきた、ということでしょうか。
まだ、新しいジャンルに踏みこもうという気概には至っていませんが。
軽いものや資料的なもの、あとレシピなんかから入って準備運動中。
肩慣らし、というより、指慣らし?
言葉に対する柔軟体操な気分やもしれません。
本も読みたくて、お話も書きたくて、とは実に健全な状態です。
これが出来得る限り長く、淡々と、安定して続くことを願います。
……ううん、願うだけでなく、続ける努力をしなければ。
せっかく音楽もたくさん手に入れたことですしね。


それにしてもここしばらくのもえぎさんはごきげんさんですよ。
や、ジョジョマラソン一応完走したからとかではなく。
あと3部アニメ始まっておめでとうとかでもなく。
久し振りに、おでかけの予定が立ったからです。
まあおでかけといっても、近場の神戸なのですけれど。
この『近場』でさえ、なかなか叶わなかったのですよ!
もうわたし何ヶ月行ってないのかしら。
いやこれ既に一年とかそこらなのでは……。
うう、ご無沙汰でしたよう。ずっと、ずっと、行きたかった……!
行きたいお店も買いたいものも、どっちゃりですよ。

とにもかくにも材料ですよ材料、手芸材料。
ストックがすっかり寂しくなってしまった気がします。
いえその量的にはそんなにごっそり減ったわけではないのですが。
新しいものが欲しくて仕方がないのですよ。
具体的にいいますと星モチーフを熱望しています。
元々、紐育星組さんにはまりだした頃から、じわじわ増えてはいました。
が。今回、ジョジョを読み始めたことにより、よくぼうがばくはつ。
手持ちだけでは、ちっとも満たされない事態に陥りました。
材料入れの小壜を埋め尽くす勢いで欲しいのです。
それで何作るの? と問われれば、言葉に詰まりますけれど。
おそるおそる答える内容は「羽織紐……?」とかになりそうです。
しばらく羽織に袖を通すような機会もありませんが。季節的に。
ただ冬に備えて、今のうちに作っておいても、悪いことはないはず。
ああしかし、くるみボタンやシュシュも捨てがたい。
多分、こうして、ああだこうだと悩む段階からもう楽しいのでしょう。
ふふ。うきうき。さあ、何を作りましょう。何を買いましょう。

手芸材料屋さん、ボタン屋さん、雑貨屋さんに古書屋さんやカフェ。
わたしのおでかけは、頭の中でもうはじまっているようです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
736 |  735 |  734 |  733 |  732 |  731 |  730 |  729 |  728 |  727 |  726 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]