忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

坂と港と海側山側の町へ思いを馳せるとある日


何を探そう、何をみつけにいこう。
週末に控えたおでかけが楽しみで、あれやこれや考え中です。


最優先で探すのは、手芸用のメタルパーツです。
普段ならば、買いに行く前ストック入れの壜をひっくり返すのです。
ストック内容確認。買うものが、かぶらないように。
けれど今回に関しては、特に確認しなくてもよさそうな。
減っているからです。
や。壜の中身はそれなりに詰まってはいます。
ただ、これまで求めていなかったものを、求めていたり。
あと使うものが偏りすぎて、特定のものだけが減っていたり。
だから心情的に凄く減っている気がするのです。
ともあれ、割と今回の目的は明確なのです。
で、どんなものを手に入れるつもりかといいますと。

・星の補充(使いすぎたので。小さな星をたくさん)
・錨(明らかな仗助くんモチーフ)
・ハート(ディオさまよりこっちも仗助くんモチーフのつもり)
・葡萄。蝶。糸巻き。苺。蹄鉄もかな?(星のお家関連)
・あとできたらサイコロ。弓矢もほしい(突然のATXチーム)
・なかなかみつからない銃もそろそろ出てきたら(唐突なSRXチーム)

優先順位は上のほうからです。
錨のパーツはよくみかけるので、好みのものをより抜きたいところ。
これに関してはハートも同じことがいえますね。そもそも種類が多すぎて。
いつ作るのか何に使うのかは、まだあやふやですけれど。
取り敢えずシュシュか、くるみボタンあたりでしょうか。
ただ必要に迫られて、羽織紐はそろそろ作りたいのです。
せっかくなので仗助くんモチーフにしてやろうかと画策中。
いや、それだとせっかく作っても使う時が限られますね……。
じゃあ羽織紐どんなにしようかしら。
きれいな、かわいいものにしたいなあ。
朱赤に大柄の菊の羽織にあうような。
お花を使うと喧嘩しちゃうので、控えめにかわいいのにしたいところ。
ふふ。考えるだけで既に楽しいです。

因みに何の前触れも入っているスパロボOG関係は一度頓挫していたもの。
シュシュ作ってたのですが、求めるパーツがみつからなくって。
トランプのパーツはあるのですよ。アルトちゃん用に。後はサイコロ!
ヴァイスちゃんには天使と弓矢が欲しくて。翼は既にお待ちかね。
銃はR-GUN用です。R-1&2仕様シュシュとR-3仕様シュシュは完成済。
いつの日か、この二つを合体させてSRXにしたいのです。
で、合体させるためには、当然R-GUNが必要となります。
早く変形合体させたいものです。
どこか手芸的におかしい願いに思えるのは気のせいにしておきます。



贈り物を頂いたのです。
そんなこと、ちっとも考えていなかったので、ひどく驚いて。
びっくりして。おろおろしてしまうほどで。
けれど、とってもうれしかったのです。
ありがとうございました。本当にありがとうございました……!



多分、誰かを祝うことはあっても、祝われることにはさほどないので。
心底びっくりしてしまったのでしょうね。
わたしも祝われるのだ、と。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
738 |  737 |  736 |  735 |  734 |  733 |  732 |  731 |  730 |  729 |  728 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]