忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叩きつけるよろこばしいコールタール


言葉があふれそうなのです。
あぷあぷ、空気を求める口をそのままに仰がないと、こぼれそうな。


そんなこと、あるわけないですのにね。
でも何でしょう。たまに、あるような。
こんこんと内側から湧きあがって感じられる時。
そういう時と、書きたいものが定まっている時が、合致したら。
これほど喜ばしい、望ましいこともないのですけれど。
残念ながら、わたしの足元はまだぐらぐらです。
生乾きコンクリートイエー。にゃんこの足跡だって残ります。
何の話ですか。ええすみません、話の腰がのらくらと。
まあつまりは、お話が書きたくても書けないので日記に走っているという。


もう少し。あと少しで、再構築が一区切りつきそうなのです。
そしたら、これまで溜めこんだぶんを、どっと書き始められます。
走り出したくてでも無理で、延々足踏みにしていた指を解き放てます。
指が足踏み、というのも何かおかしい表現に思えますけれど。
そのあたりは、あまりつっこまないでやってください。
また失敗を繰り返さないよう、今度こそ、完走できるよう。
残り、あと約九十話。何年かかろうとも。

でも創作だけでも多分疲れるでしょうし、息抜きに二次創作もしたいです。
今なら思いっきりジョジョですね……書きたいことが多くって。
絵描きさんにとっても描きがいのある作品でしょうけれど。
ものかきにとっても、これほど書きがいのあるものは、なかなか。
でもわたしもう少し人体…といいますか筋肉の構造を勉強しないと。
ほんと、今まで書いたことのないものですからね!
何だか毎回言うてる気がすることを、また言います。しつこい。
知らないことを知るのが、楽しくってならないのです。
ヴィクトリア朝。洋楽。アフタヌーンティー作法。
英国のお菓子、地域による特色や歴史。そしてなぜだかおとこごころ?
知らないことだらけ! たのしい!
調べて考えて推測して。
手にしたパーツをかちんかちんと一つずつあわせて整合性を確かめて。
綺麗にはまらないことも多々ですが、やがてきちんきちんと揃ってゆけば。
たのしい。ええ、楽しい。
地道で、地味な道のりですが、本人はうきうき楽しいのですよ。
長い過程を経て、納得のゆく形へ辿り着いた時のよろこびときたら。
これもまた、足元を固める作業。それゆけ瀝青。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
739 |  738 |  737 |  736 |  735 |  734 |  733 |  732 |  731 |  730 |  729 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]