忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みえざるふれえざる愛すべき表面張力


少しおつかれ気味なのですが、楽しいことを考えて気を紛らわせています。
久し振りにお裁縫がしたくなってきました。


気分転換に、おかいものも、良いですね。
布やリボンやレースやチャームやボタンに触れたりすれば。
きっと、気持ちもうきうきはずむことでしょう。
まあつまり端的に言いますとおでかけしたいです。
もっと言いますと神戸行きたいです。
素材! 手芸の素材あつめたいですうおおお。
映画も。展示も。このところちっともしていません。
おでかけできないぽっかりしたものはジョジョで埋めていました。
ええそのセレクトもどうかという意見もあるでしょう。
けれど、出かけられない分、ジョジョで内側は満たして貰いました。
お陰さまで知ることもたくさんで書きたいこともたくさん。
外より内へ、そそいでほしい。
たぽたぽ、とぷとぷ、縁から乗り上げるほど溢れる寸前まで。
そうでないとわたしは萎れてしまうのだろうなあなどとぼんやり。
肉などいらない。お水を頂戴。と。


まだ手元にないジョジョ原作を、待ち望む日々。
場所の確保はできました。ひとまず1、2、4部は揃えます。
そして書きます。ええ書きますとも。
仗助くんで書きたいこと大量でじたばたしているのです……!
あの子は、本当に、素晴らしかった。いいこ。やさしい、いいこ。
ゲーム以外で、ここまで書きたくなることは、あまりないのですが。
紳士と仗助くんには、すっかり突き動かされてしまいました。
星のお家を書くために、一日も早い原作購入を。
あとはタイミングのみです……!

ついったで、この頃ぶつぶつ言うていたのですけれど。
星のお家の方々の、瞳の色で悩んでいます。
ちょこちょこ決まりつつはあるのですけれどね。
基本的に、全ジャンル通して、色の表現は一人一つと決めていて。
他作品で既に使った言葉は禁止、という縛りです。
ただ今回ジョセフさんに関してはこれを破ってしまいそうで。
や。たぶん、ジョセフさんは書かないだろうなーと思うのですが。
一部からずっと考えていた流れでつけてしまって。
もうサイトから削除してしまったジャンルで用いた言葉なので。
それなら時効ということで許可かなあ…とこっそり自問自答。
ひとまず、仮の方も含めると、こんなです。

一部:天青石。セレスタイト。
二部:孔雀石。マラカイト。
三部:天河石。アマゾナイト。仮。
四部:菫青石。アイオライト。

……承太郎さんがきまらないのですよおおおおぉぉぉ!
紳士と仗助くんは確定しました。問題は承太郎さんです。
ジョジョは色彩が自由なので、完全に固まっていなくって。
だから紳士に関してはアニメ公式の色にならいました。
で、承太郎さんもそうしようと思い、青系で考えていましたが。
よくよく本編思い返しましたら、緑系という記述があった気がして。
どうしたら!? と頭を抱え、現在結局、緑系をうろうろ。
因みに仗助くんはゲームの色を参考にしました。

星のお家の瞳表現は、鉱物縛りと決めて。
本当は、紳士はさんずいへんにゆかりのある言葉が良かったのですが。
天も水に繋がるものですし、色味も近いし、でやや満足。
仗助くんは紫系と知ってから迷いませんでした。
菫青石の言葉がきれいで大好きなのですよ。紳士と一文字違いですし。
承太郎さんの色は、もっと透明感があっても良さそうなのですけれど。
字面から水に繋がりますし、博士的には良いやもと思い始めています。
アマゾナイトという言葉の響きがそう全面的に好きではありませんが。
これで決めてしまおうか……とやや心が傾きつつあります。
あと。心が傾く理由は、もう一つあって。
仗助くんの色と承太郎さんの色を一文字ずつあわせると。紳士の色に。
こういう繋がり方も良いかなあ、と考えて少しほっこりしたのです。

もしジョルノくんの色を考えるとしたら。
上記四人とは少し表現を変えます、きっと。確か色は青系ですよね?
候補としてはアズライトあたりでしょうか。藍銅鉱。
うーん、でも字面が少々おもたいですね。ただ方向性としてはこんな風。
なんだかんだで、ディオさまの流れも入っている子ですから。
色でもそこらへんを考慮に入れたいところです。
アニメのディオさまの瞳は赤よりも橙が強い印象でした。
選ぶとしたら銀朱ですね。水銀も含まれているから、毒の意味も含んで。
――まあ書きませんけどねディオさま! ええ清々しい笑顔で言い切ります。
何せ銀朱は使用済みなのですよ。サーガのヴィルヘルムさんの色です。
かぶっちゃいましたので無理でした、ごめんなさいディオさま★
徐倫さんは何色かしらー。

そうそう。
使用済みだけれど時効で良いのでは、と一人論争中のジョセフさん。
ジョセフさんの孔雀石を使用していたジャンルは、削除済みのゾイドです。
しかもオーガノイズのアンビエントの瞳の色です。
あの子たちも可愛い機械の子たちでした……。ああ懐かしい。
アニメのジョセフさんの瞳が、それはそれは綺麗な色だったので。
ついうっかり、またこの言葉を使いたくなってしまったのです。
色味としてはペリドットのが近そうなのですけれど。
ペリドットは漢字がきれいじゃないので候補になれないのです。残念。
エリナさんは悩んだ結果、露草に落ち着きそうです。
染物の色。水と関わりの深い、水となじむ色。
鉱物ゆかりの紳士の色と、柔らかく寄り添ってくれそうで。
別名が月草、というのも優しくて良いなあと思いました。
旦那さまは太陽、奥方は月。そして息子さんは朝日とか素敵。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
725 |  724 |  723 |  722 |  721 |  720 |  719 |  718 |  717 |  716 |  715 | 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
06 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]