忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽とダイヤモンドをお招きしたく

ねんがんのウォールシェルフをてにいれました!
非常に小規模な艱難辛苦を乗り越えて、ようやくの設置となりました。


うきうきしながらプラスドライバー握り締めてました。
いやほんと地味に大変でした。
そして探して初めて分かりましたが、意外にないものですね。
すぐさまみつかると思ってましたのに、あちこちうろつくことに。
DVDをまとめるために、ウォールシェルフがほしかったのです。
わたしの部屋、収納がそれほどないので……壁頼りです。
ウォールシェルフへ、主な希望は二つきり。
DVDや文庫本がきちんとおさまる奥行があって。
落下防止の柵的なものがついてるの。
――ところが、この希望がなぜだか、かないません。
それほど無理な要求をしているつもりは、ないのですけれど。
探せども探せども、なっかなか、合致しません。なぜ。
奥行が浅すぎて、収納というより飾り棚なもの。
落下防止に柵がついていても、またも奥行が浅いもの。
むしろ、奥行がっつりあるものなんて、見ませんでしたよ……。
なんなのみんな一体どんなひらぺったいものを置いているというの。
『地震があっても落ちないように』と、考えてしまうので。
どうしても、しっかりとした、万全の安定性を求めてしまいます。
なんなの世間様はそんな要望あんまないの。

求めるものに、ぴったり一致するのがみつからず。
迷いに迷い、最終的に、合わせ技一本とすることにしました。
まず、壁に固定するウォールシェルフ入手(奥行は浅く、柵もない)
ばっちり設置してから、その上へカゴを置きます。
そのカゴには、ぐるりと一周するようレースが通されています。
ひらひらするレースの端っこを押しピンで壁へぐりぐり。
更にカゴ自体にも、別に壁へ取りつけたフックをひっかける。
ウォールシェルフのみだと、振動に弱く柵もないので落ちやすい。
カゴのみだと、中身の自重がえらいことすぎて普通に落下の可能性。
けれど、二つを重ねてみるなら……。
カゴのお陰で、一応、柵があることになり。
ウォールシェルフのお陰で、負荷は分散することになります。
これでどうだー! な、気持ちでございます。

や、でもまだ安定性は万全と言えないのですよ。
もうちょっときちんとしたフックでカゴを留めておきたいところ。
今のフック、根っこが、壁にぐりぐりするねじこむのではないので。
うむ。可愛いの売ってないか、また探さないとです。
たいへんたいへん言いながらも、結局楽しんでいるのでしょうね。
まあ、部屋が片付くのは嬉しいものですし。


ただしこうして必死にウォールシェルフを探す理由が。
「本棚に余裕ができないとジョジョ文庫本を迎えるスペースがああああ!」
な、あたり、どうにもこうにもだと思います。
ええ、観念して買うことに決めましたよこのひと……。
あ。でも流石に全巻は無理ですよ。当たり前ですけれど。
一部と二部と四部だけです。お目当ては紳士と仗助くんです。
わたし…わたし、どうしても仗助くんをお迎えしたいのです……!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
719 |  718 |  717 |  716 |  715 |  714 |  713 |  712 |  711 |  710 |  709 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]