忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かちかちぱたん、とスライドパズルが揃うように


久し振りに、少しだけお裁縫をしたのですけれど。
やはり針と糸で戯れるのは幸せなことだと、改めてにっこり。


流血沙汰にもなりませんでしたしね。
そういやうっかり忘れてましたが、わたし縫うものためてたのです。
数ヶ月ぶりくらいに、お裁縫箱をあけてみましたら。
後は縫うだけの、裁ってある布複数にお出迎えされました。
わすれてました。
秋冬用のシュシュにと、むかしのわたしは用意していたのでした。
あとお月見の際に作った、じゅばんの、うそつきの袖。
うそつき分は完成してますが、取り外した元の袖がそのままで。
処理終わってなかったのでした。うっかり。
ちゃんとこっちも、取りつけ用生地は準備済みでした。
すっかりばっちりほったらかしでした。
せっかくのお気遣いをごめんなさい、むかしのわたし。
わたしこのところジョジョマラソンひゃっはーすぎて。

でもまあ、針と糸に走らなかったということは。
それだけ精神状態が安定していた、とも言えるのでしょう。
わたしなぜだかストレスたまると針と糸であばれたりするので。
あと、そもそも寒いので! ミシン踏むには寒いので!
せいぜいひざ掛けくらいしか防寒装備できませんもんね。ミシン踏み中。
寒い季節に長時間やると、体凍えるわ肩こるわで。
全身ごわごわ、わぎわぎしてきます。
とはいえ……。
年をまたいでほったらかしになるのも、よくない話ですね。
また時間と体力のある時をみつけて、やっつける努力をしましょう。




そして本日、難航しまくっていた再構築が突然固まってうおおおお。
ようやっと! やっとこさ!
詰まりに詰まっていた箇所へ一筋の光がさしたのです。
あれだけ悩んでいたのが嘘のように、かちりとピースがはまりました。
うわあああ、わたしかれこれ一ヶ月は同じところで止まってましたのに。
何がきっかけになったのかさえ、定かではありませんが、じつによきこと。
これを足がかりにして、どうにか再構築基盤を整えられたら。
そしたら年内に書き始められるやもしれません。
急ぎすぎはいけませんが、早く形にしたいものです。
わたしの中で育ちつつあるひとたち。
あなたたちに誠実であるよう、心がけながら、向き合いますね。

たまに「めんどくさいなこの子!」とか感想漏らしてるのはひみつ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
708 |  707 |  706 |  705 |  704 |  703 |  702 |  701 |  700 |  699 |  698 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]