忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母曰く「地震があったらまきびしの部屋」


怒涛のDVDお届けラッシュで自室の棚の収納力がマッハです。
ええ、一ヶ月で三本は…やりすぎました……。


けれど一本たりとも外せなかったのです。
三本のうち一本は限定版です(ぶあつい)
三本のうち一本はDVD-BOXです(おっきい)
そして今月も一本くるのです。
嗚呼。

前から言うてましたが、こんなに買うこと滅多にありませんよ。
半年か一年ぶんを約二ヶ月で買っちゃってる勢いです。
しばらく控えます。慎ましくしめやかにひそやかに生きます。
あ。でも、もえぎさん最近。
「ジョジョの一部・二部の文庫がほしい」とか寝言をほざいて。
……本棚の悲鳴が聞こえてくるようです。
本格的にウォールシェルフが望まれています。
が。近所のホームセンターにはないのですよね。
こっそり探してはいたのです。ええ本棚が危機的状況ですので。
そもそもわたしの部屋は収納自体がそんなになくって。
困った時は壁面利用なのです。お陰で壁がにぎやかです。
帽子もバッグも家計簿もニサンペンダントも壁に。
CDもイヤマフもうちわもリモコンも置時計もキモノ小物も壁に。
洛で一人暮らしの頃は、お鍋やフライパンだって、ずらりと壁に!
その所為で、少し前に気づいたのです。
わたしの部屋の押しピン消費量がおかしい。
(押しピンは方言らしいですがこのまま押し通します)
百均で売っている、八十本入りのが空っぽになりました。
えーそんなに使わへんよーと笑みを浮かべながら室内をぐるり見回して。
いちいち数えていくうちに顔から笑みが消えました。
あかんわたしこれほんま使ってるわ。
本数がだいたい一致。
愕然としつつ、買い足しました。二十本入りぐらいの、デザインかわいいの。
先日、それも底を尽きました。
わたしの部屋って…わたしの部屋って……。

因みに新しい押しピンの底を払ってしまった原因は、DVDです。
ウォールシェルフが欲しいもののみつからなくって。
悩んだ果てに、当面の緊急処置として、小さめファブリックケースを。
壁に。くっつけました。
ごり押しです。
しかも中身をたっぷり入れすぎると自重で落下するというはらはら仕様。
適度にすいた状態を維持しつつ、ちゃんとしたウォールシェルフ探します。
期限はファブリックケースが落ちるまで。

いそぎましょう。
何はなくともいそぎましょう……!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
706 |  705 |  704 |  703 |  702 |  701 |  700 |  699 |  698 |  697 |  696 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]