忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたつでみかんをゆきだるまごっこの季節


お休みの日に、おふとんにつつまれ本を読むのに良い季節となりました。
こたつがあればこたつむり。わたしはおふとんと気のいい仲間。


電気毛布ばんざい。
ぬくぬく読書のしあわせがなければ、冬なんてやってられません。
たまにうつらうつらして手から本が滑り落ちるのはご愛嬌。
しかも最近のわたしだと、ここへジョジョマラソンが加わるので。
ほこほこしながらドドドドドドド。
ただ今四部中ですが、仗助くんがきちんと掴みきれていません。
現時点で、どちらかといえば康一くんのお話が多い所為でしょうか。
もっと仗助くんを知りたいなあとぽんやり思っています。


何だか、こそりと、おでかけしたい気分です。
随分と長いこと遊びに行ったりしていないような。
映画も、展示も、お買い物もお茶も、すっかりごぶさた。
まあ早い話が神戸に行きたいのです。
ただ来月特定期間だとルミナリエに重なってしまうので……。
わざわざあんなアホほど人の多い時に行くのはいやですー。いやー。
のんびりまったり。歩いて遊んでくるりくると。
ももまんたべたい。

しかしわたし神戸はもう数える気すらないほど何度も行っておりますが。
いまだに異人館行ったことがないという。
あからさまな観光地的なところとは、ご縁がありません。
どちらかといえば海側ばっかり行ってるので。
観光コースは山側ですよね、だいたい。
(神戸の南北表記は『海側(=南)』『山側(=北)』)


好きな靴で石畳を踏んで。
お気に入りの服の裾を翻して。
飴色の扉をくぐったり、秘密めいた階段を上ったり。
古いものの気配が漂う建物をあちこち巡りながら。
素敵なものを見に。
ごまだんごたべたい。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
705 |  704 |  703 |  702 |  701 |  700 |  699 |  698 |  697 |  696 |  695 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]