忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やさしいあの子と、いいこなあの子と、かっこいいあの子の


丸洗いに出してた羽織がかえってきましたわーい。
そして予想よりも多めに野口先生がお財布から旅立ちましたわーい…。


―…つつましく、つつましく生きてゆきます……。
でもまあ、羽織が帰還を果たしてくれたのは素直に喜ばしいことです。
ただ申し訳ないことに、しつけついたままなのですよ。この羽織。
せっかく頂いたのに、袖をなかなか通せなくって。
今度こそは、と決意を新たにしています。
朱赤に大柄の菊が散っている羽織なのです。
ピンクの鮫小紋にあわせましょうか……。
帯はこのところお気に入りな白基調のアーガイル模様ので。
レトロとモダンが入り乱れて面白いやもです。
まあ単純にわたしの袷キモノストックが多くないだけですが。
他にあわせられそうなのがないのですよー!
母のおさがりで、良いものは姉へ優先的にいきますし。
そもそもわたしそんな良いもの要らないですし。
普段遣いのもののほうが嬉しい。
姉のはお茶やお花のきちんとしたキモノ。
わたしのはおきらくごくらく遊びキモノ。
すみわけができているので、殆ど争奪戦は発生しません。
今から小物をどう合わせるかあれこれ考えて遊んでおきましょう。
取り敢えず、ちっちゃい懐中時計は外せません!
あ、それと羽織紐も考えなくては。作っちゃいましょうかねえ。
半襟も下駄もあれやこれや。たのしい。


ジョジョマラソン現在四部なのですが。
読み進めば読み進むほど、ひしひし、むくむく、こみ上げるものが。
かきたい。
書きたくて、仕方がありません。
しかも台詞のみじゃないの。普段書いてるようなの。
あと当たり前のように一部で。
紳士と奥様とスピードワゴンさんの三人で。
もうこのお三方でわいわいしてたら良いと思うのです。
なごやかに、わきあいあいと、平和に。
どう頑張っても二ヶ月くらいしか続きませんけれど。だからこそ。
大晦日にアニマックスで一挙放送があります。
それでわたしはやっと一部アニメを見ることができそうです。
まあ実際に録画したのみられるのは、ずっと先になりそうですが。
それをみたら。書きだせるでしょうか。しんし……。

しかし四部、たのしいですね。
そわそわしてきたので、機会があったらまた日記で感想書きたいところです。
たいしたことは書けませんが、印象やまとめなどをちらほら。
仗助くんほんまええ子や。
でも一番いいこだなあ、と思うのはおくやすくんです。
現時点でジョジョ内ぎうぎうに抱き締めたい子ランキング暫定一位です。
極悪やさしいお兄さんも、あんないいこを置いてゆくのはさぞつらかったでしょう。
仲良く、暮らせていければ良かったですのに。しんみり。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
707 |  706 |  705 |  704 |  703 |  702 |  701 |  700 |  699 |  698 |  697 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]