忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その売られた喧嘩はきっと負けます


じゅうがつなのにこのあつさ。
なんなのこれはこないだころもがえすませたわたしへのちょうせんなの。


台風に喧嘩を売られた気がします。
衣替え…済ませましたのに、衣替え……。
や。でも押入れのおっきい連中はまだでした。
今月半ばを過ぎるまでは、そっちの入れ替えは置いといたのです。
でもちっさいほうの衣替えが終わった事実は変わらず。
ちくしょう。

借りた本をのんびり読みすぎて期限が近づきあわあわ。
けれどまあ延長したらいいやとまたのんびり構え。
でもちょっと早めに延長しとくかーと窓口行ったのですけれど。
次に待っての方がいるので延長不可と判明し、またもあわあわ。
ふ、古い本なのにどうして。
一冊まるまる読み切ることはちょっと無理ぽくて。
せめて表題作だけでも終わらせようと、ちょっぴり必死です。
何事も、油断しすぎはいけませんね。


あかん我慢できず習作百話書き始めてしまいました。
きちんと再構築終わってからしなさいという話なのですが。
いまだに全部が終わらないものですから。
大勢に影響を与えないお話を一つ、ついつい。
や。でもこれ、実は書き直しなのですよ。
一度、書き上げていたものが、その、PCクラッシュによりお亡くなりに。
ふふふ、しかも書き終えていたお話、二つあったのですよ……。
その二本が消えてしまい、わたしの心も意気消沈。
すっかり書き直す気力が失せてしまっていたのですが。
ここにきてようやく復活の兆しとなったのです。
まあ。仕切り直し、ということで。
元の骨組みがあるとはいえ、それはわたしの頭の中。
記憶を頼りに新たな骨も継ぎ足しつつ、肉づけ中です。
実にゆったりしたペースです。
けれど今は、遅くともそのペースを維持することを意識したいです。
なんだかマラソンみたいだと思いましたが、まあ百話分ですしね……。
ある意味、間違ってはいない気もします。

一週間に一本。書き上げることができたら。それが目標。
そしたら約二年で完走ですね。
本音を言えば、一日一本が最高の理想ではあるのですが。
わたしの筆の速度から考えて、それはさらりと不可能です。
さあ。動けるでしょうか、この指。この言葉。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
693 |  692 |  691 |  690 |  689 |  688 |  687 |  686 |  685 |  684 |  683 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]