忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もどれもどれとおまじないじみて


寝ても、寝ても、まだ寝は足りぬ?
昏々と、というわけではありませんが、ほんまよく眠れます……。


本も一冊読めましたし。お菓子も焼けましたし。
でもスコーン久し振りに挑んだら失敗しました。
何と言いますかバイオハザードでした。
幾つかの要因が重なっての敗北です。
・使用したブルーベリーが冷凍(とけやすいつまり果汁が出やすい)
・気温が高い(解凍が加速)
・ブルーベリーが予想外に大粒(生地にまぜにくい)
で。スピード勝負なスコーンですのに、つい手間取って。
生地にブルーベリーの果汁がしみわたり……。
結果。日本人的には大変、食欲を削がれる彩りとなりました。
しかも、まだら。
うん。実にバイオハザードとしか言いようのない姿でした。
触感とかは、さくさくしておいしかったのですけれどね。
けれど、見た目がどうしようもありませんでした。
カプコンカフェさん新メニューにいかがですと提案したいくらいで。
ともあれ。このまま引き下がるのも悔しいので。
近日中に、再戦を挑もうと思います。
―…ココアとくるみあたりで。

すっごい今更なのですが、小説置き場がきたないですね。
少し前から気づいていたのですけれど、ほんときたない。
アップする時にどうして気づかなかったものやら!
早いとこ直したいのですが、現在、なかなか余力が……。
や。でもあんな状態、野ざらしみたいなものです。
どうにかこうにか直さないとです。
しばらくはお見苦しいままですが、なにとぞご容赦ください。

暑さもやわらげば、体力も戻りやすいはず。
こんなに睡魔との戦いに連敗を重ねることもなくなるはず。
ええ希望的観測です。そしてまだまだ暑さは続きます。
た、体力…体力と気力、持ち直さないとです……。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
688 |  687 |  686 |  685 |  684 |  683 |  682 |  681 |  680 |  679 |  678 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]