忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ喜ばしき貪


ちょっと贅沢しようかなあと思った矢先、思わぬ出費。
しばらくは爪に火をともすように暮らしましょう……。


でもわたしも贅沢したい! わたしもあべのみくすしたい!
何か違う気もしますが我が家での使用法はこんなです。
十一月のDVD発売三連戦に向けて、財力という名の体力温存しないとです。
ふふ…なんで皆さん十一月に結集してしもたの……。
広報室DVD-BOX、図書館戦争、紐育舞台2013。
ああ外せない。嗚呼どれ一つとして外せない。
広報室は悩みましたが、あれはもうお金払わないと、と思いました。
あそこまで毎週毎週楽しみにみたドラマは、なかなかありません。
横になってみていると、よく目元から鼻梁を越えて濡れていました。
喚き散らすのではなく、絶叫するのでもなくて。
嗚咽にも届かないささやかなもの。
ただ静かに、淡々と、涙が流れる。
そしてふと、穏やかに目が覚めたように、『人間が書きたい』
と思わせてくれた作品です。
わたしはこれまで殆どと言って良いほど、人間を書いていなくて。
むしろ人間を書こうという気がありませんでした。
けれど広報室をみて、咄嗟に「ああ。『人間』を書きたい。書いてみたい」
と、思わされたのです。
お陰で現在、うんうん悩みながら習作再構築しているわけです。
感謝やお礼や賛辞や、まあだいたい意味一緒な気もしますが。
そんなあれこれをないまぜにして、とにかくこちらから返したい。
ありがとう。最高に素敵な全十一話でした。

そして広報室と同じく有川せんせ作品野木さん脚本の図書館戦争ですよ。
あれはもう…文句のつけようのない映像化でした……。
特典映像たくさんぽいのでみたい! 是非みたい!
更にトドメの紐育舞台2013。
正直、今年の舞台は若干うーん…なところもありましたけれど。
また星組の皆さんがわちゃわちゃしてはるのは、みたい。
こちらはちょっとまだ購入まで気持ちが多少揺れてはおります。
それでも、公式さんからDVDのCMが配信されたら、結局定まるのでしょう。
次の舞台へ繋げるためにも。おさいせん、おさいせん。
図書館戦争もそういった気持ちがありますしね。
続編出ますように。がっつりシリーズ化しますように。内乱! 内乱!


素敵な作品たちを迎え入れるために、十一月までに棚の整理を。
……もうあちこちスペースはげんかいですが……。
いやいやでも空井さんやタスクフォースや星組のためなのですから。
頑張らないとです。おー。

物欲があるのは、良いことのはずです。
少し前、何も欲しいという気持ちが起こらない時がありまして。
我がことながら、どうしようと地味に衝撃を受けました。
友人に相談すると「悟りでも開いたのか」と言われる始末でした。
いえいえわたし俗人ですから。
感覚が俗世に戻ってきましたよわーい。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
692 |  691 |  690 |  689 |  688 |  687 |  686 |  685 |  684 |  683 |  682 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]