忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの日にかのイヤーベア候補に


ジョナサンさんの恵まれすぎた体格に近い人物がみつかりました。
マッシュ…あなた、190センチ106キロ……!


これによりジョナサンさんのイメージがおおきなくまで固定されました。
ああ、ほんと、やっとみつけられました。すっきり。
そろそろ本気で冷蔵庫か自販機のサイト探そうかと考えた矢先でした。
もう人間で比肩する存在はいないのではと諦めかけてましたので。
ともあれ。これでイメージが楽になります、くまさん・ジョースターさん。
もう呼称もジョナくまさんでいいやとさえ思い始めています。
一度納得してしまうと、イメージの置き換えが高速で進みます。
こころやさしく力持ちの、それでも紳士な、おおきなくまさん。
しかしふと、新たに持ちあがる疑問。
長年の修行生活で、破格の体格を得たマッシュ。
そのマッシュより更に五センチ高いジョナくまさんって一体……。


気づきました。
奪気の型で駄狐が言うてた効果音て。
狐……! あの狐は……!
今更気づきました。
……何かもう気づくことばかりです。主に狐方面で。
確かに相手から生命力を奪う技ではありますが。
ディオさま気分で吸ってたのですか駄狐。
小牟のおそろしいところは、ネタをさらりとまぜてくること。
ネタをネタだと気づかせず、自然にストーリー進行へ混入させ。
普通の台詞として違和感なくネタを織りこんできます。
新世界もムゲフロも、わたし殆どネタ知らずにしてましたし。
後になってネタ解説を見て愕然とするのですよ。

先日に引き続き、まだジョジョでちらほら思うこと。
むしろ訂正でしょうか。
改めて少し読み直していたのですけれど。
ごめんなさい、ナレーション結構たくさんありました。
いやその、ナレーション入ってたのが吹き出しの形だったので。
てっきりどなたかの台詞だと勘違いしていたようです。
きちんと前後の流れを理解していなかった、という証拠ですね。
適当なことを書きまして、申し訳ありません。
でもたまに説明が二人で入り乱れているような箇所があるような。
ええ、ナレーションさんとスピードワゴンさんで。
解説奪い合いの様相。
こっちはナレーション、こっちは台詞、と注意しながら読んで。
それでもまだナレーションと思いきや台詞があったりで。
すっごいひっかけられましたよ、シーザーさん……。
あと、「大量のルビがない」とも書いておりましたが。
これもそこそこありますね。
ただし、必殺技に限ってですけれど。
必殺技が漢字でルビなのは仕方がないです。なにせ必殺技ですし。

そうそう、必殺技で思い出しましたが。
一人で地味に感心することが、また一つ増えました。
太陽の色が、山吹色なのですね。
ふと気づいて、ああやっぱり海外のお話なのだなあと思いました。
日本だと太陽を描こうとすると、色はだいたい赤ですが。
これは世界的に少数派なのですってね。
よそさまはだいたい黄色で描くそうなので。
太陽は黄色で、その色を表すのに敢えて『山吹色』と選ばれた。
向日葵でも、菜の花でも、キハダでも梔子でもカナリヤでもない。
山吹。少しオレンジがかった黄。花言葉は『気品』。
そして、ちょっぴり黄金色の気配も漂わせた色。
その黄金の気配が、太陽光線を思わせるのやもですね。

くまさん的には蜂蜜色が一番似合う気がしたのはひみつです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
697 |  696 |  695 |  694 |  693 |  692 |  691 |  690 |  689 |  688 |  687 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]