忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新たな友人へ出会いに


うわあ眠っても眠ってもまだ眠れますよこれ。
意識していませんでしたが、疲れていたのでしょうかね……。


い、いや厳密に言いますと『意識しないようにしていた』なのやも。
へなへな状態をドーピングでごまかしておりました。
ありがとうゼルアメ。ほんとありがとうゼルアメ。
けれど……うん、やりすぎは、かえって毒ですね。はい。
とにもかくにも、眠りましょう。今はそれしか。
まあそんなこと言いながら本は読んでましたが。
いやほら本は栄養みたいなものですから。その。

先月、三鷹の美術館に行った時。
あそこ素敵な図書室があるのですよね。
映画館もカフェも図書室もあるとか完璧すぎます。
朝一番に行けば良かったと思いました。
本気で一日過ごせますものね、あそこ。
わたし四時間以上いたくせ、もう一回行きたいとか思うくらいです。
で。すっかり図書室になじんでいたのです。
幸せ気分で棚を回り、椅子に腰を落ち着けて。
小さいながらも内容のぎゅうっと凝縮された書架を眺めて。
気になった本の題名を、片っ端から書きとっておきました。
居並ぶ本の中に見知った名前があると、妙に嬉しいものですね。
しかも読んだことのある、更に好きな本だったりすると。
けれどそういった本の題名は、うっかり失念してしまいました。
読んだことのないほうの本ばかりに注目しすぎて。
書きとめた、幾つもの本の題名。
そのリストをやっつけることへ、ようやっと取りかかれました。
少しずつ消化していって、飲みこめたらいいなあと思います。
書架のラインナップからして、好みとかなり一致しておりますし。
三鷹セレクトありがとう。どの本も読むのが楽しみです。


習作再構築も久し振りにできました。
ここ一・二週間はほんとぐったりだったようです。
最近の日記やらついったやらで「毎日何か書いていたい」
とか言うてたくせに、嘘ばっかでした。
いけませんね。辛い時こそ、頑張らないとですのに。
わたしは絶望的なまでの凡人なのですから。
努力をするなら、血反吐を吐くくらいしなくては。です。
まあうつらうつらしながらの再構築作業だったのは秘密ということで。
いっくらでも眠れますねほんと!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
687 |  686 |  685 |  684 |  683 |  682 |  681 |  680 |  679 |  678 |  677 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]