忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぶん作業中BGM選択で切り替えは可能

習作再構築しながら、さて今は何を書こうか……と考えています。
毎日、指を動かしていたいと望んでしまいます。


たとえ、どれだけへとへとだろうと。
不安だから? いや、よく分からないのですけれど……。
ただ。指を動かしていたい、言葉と向き合っていたい、と思うのです。
再構築の作業自体は、集中力要りますけれど、楽しいものです。
や。楽しい、とは少し違う気も。
なんだかんだでのめりこんでしまうというか。
じっくり沈思すると、思わぬ考えが浮かんで驚いたりします。
そのたび、ああこういうことなの! とか。
人間ってこうなのね! ってなります。
……つくづく、わたし今まで何を書いてきたのやら。
人間て奥がふかいわー。きょうみぶかいわー。

とある方からご助言を頂いての再構築です。
わたし習作百話は、それこそ百人分ばらばらに書くつもりでしたが。
少し、ぎゅっと、まとめる努力をしています。
既に書いてしまった十話分。
その中に出てきた人物たちを、組み立て直しています。
人数が多くなっちゃったので減らす方向です。
似たような属性の人同士を一人にまとめてみたり。
なんだか人格統合みたいだなあと思いつつの作業です。
ああでもないこうでもないと、メモとにらめっこしながら。


で。
まだまだ習作のほうが再構築中なもので。
書きかけのお話などを仕上げてみるかーと思っているのですが。
……ちょっと悩んでいます。
ううむ。指輪か紐育か、という選択肢だったはずですのに。
そこへ新作おめでとう祝いで新世界飛竜さん話も仕上げたくなっています。
飛竜さんはほんとおめでとうございます!
マブカプで頑張り続けたかいがありましたね。
以前に挫折した新世界話で、飛竜さんのお話があるので。
そっちにかかるべきかなあ、と思ったり。
はたまた意表をついてFF5で新しいお話にしてはどうか、とか。
先日書いたFF5のお話で、やや不満が残っておりまして。
今度こそという気持ちがあります。
しかしそのお話、最大の問題は。
あの世界にギターが存在するかどうかということです……。
指輪、紐育、FF5に新世界。
ああ書きかけをやっつけろといいますのに。
なぜ新しいものにかかりたくなるのか。

ぐう、やはりここは書きかけから片づけるのがひとの道理というもの。
気持ちを切り替えて、かからないとです。
指輪! 指輪いきましょ指輪! ふぉーごんどーる!
あれそもそも六割以上は書けてますし、もう一息です。
夕星王妃さま書くのにノリノリすぎて体力が尽きただけです。
いっぺんに二組のご夫婦書くのが大変すぎただけです。
がんばりましょう、いってみましょうミナス・ティリス。
どうぞご覚悟を、白い都!
王の帰還サントラをお供にすれば、がんばれそうです。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
686 |  685 |  684 |  683 |  682 |  681 |  680 |  679 |  678 |  677 |  676 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]