忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの日にかのモノリスカフェの先駆けにいかがですか


どれだけ日記書いてなかったのもえぎさん……。
いくらなんでも睡魔に連敗しすぎでした。

六月は色々あったはずなのですよ。
図書館戦争みにいったりとか。ねんがんのFF5クリアしたりとか。
ゲームソング三昧でひゃっほうしたりとか。
そして何より、E3があったり……。
ですのにわたしは、眠気との戦いに負け続けておりました。
本当、不思議なくらいこのところ眠くて仕方がありません。
いけない、いけない、と思いながらも、うとうとしてしまい。
……いいえ、ただの言い訳ですね。
書きたいことも、書きたいお話も、うんとこさあるはずですのに。
己に負けっぱなしだった自分の責任です。
書きたいことは、書かなければ。
そもそも、書いているほうが、わたしは精神衛生的に良いみたいですし。
お喋りなのは指もなのです。

えっらい世間様から遅れ倒してますが、E3のことをちらほら。
ゼノブレの例があるため、モノリスさん新作続報は想定内でした。
いや想定というよりはむしろあって当然の域でした。
こなかったら逆に動揺しましたよ、ええ。
E3ダイレクト自体は、驚異的重さで静止画祭りでした。
あまりの静止画っぷりに、殺意の波動に目覚めかねない勢いでした。
でもベヨさんがお綺麗なのと、あとむらびとでだいたい許しました。
そして…まだ題名が分からないことにぐあああとなると同時に納得。
うんわたし知ってた。モノリスさんあなたがそういう方だと知ってました。
名前を呼びたくても、呼ばせてくれないことは、前にも。
四年ですか。最初に、会えてから。
あの子の名前をおおっぴらに呼べるようになるのに、四年かかりましたね。
一度だけフライングでモノリスさんがサイトに名前を書いてしまわれて。
すぐさま、慌てて消されちゃいましたけれどね。
ともあれ、このうっかりのお陰で名前は分かったのです。
分かったというより、安心して再確認ができた、ですけれど。
ねえ、アベル。呼ぶのに、四年かかりましたね……。
知っていたのに、分かっていたのに、呼べなかった四年。
それを思えば、今回の新作タイトルが未定なことくらい。



…………



……ごめんなさいはよ呼びたいです。
どうしてまだ教えてくださらないのか。
色々考えた結果、『本気でまだ決まってない』案を押すことにしました。
ゼノブレだって最初モナドで発表されて、最終的にゼノブレでしたし。
同じことを繰り返さないよう、まだ確定させていないのではと。

で。どうなるでしょうね。最終的なタイトル。
あれやこれや勝手に邪推するのも、今だけの楽しみです。
ゼノは接頭語として必ずつくでしょうし、問題はその下ですね。
ゾンビUやらみたいに、ういぃゆーだけに、Uで始めるのか。
にんてんさん的にUはつけてほしいでしょうけれど。
でも、別に強制はしはらないと思うのですよ。
「つけてくれたらうれしいけど、無理ならいいよー」なくらいで。
にんてんさんは、モノリスさんを大切にしてくださってますから……。
あと、モノリスさんは分かりやすさを追求されると思うのです。
調べなければ分からない単語よりは、見てすぐ分かるような言葉。
ゼノブレだって分かりやすいですし。
そこは外されないのでは、などと一人でのんびり考えています。
ただ……。
題名は明かせないながらも、背景は、黒地に赤でした。
黒地に、赤い、未知数でした。
まるでわたしの愛した最初の。
意識していらっしゃるのか、それとも、本当に、繋げて?
ついつい。思ってしまいますね。

それ以外にも、新PVでちらほら気になることも。
途中で一ヶ所、背景に巨神の翼ぽいのがあるのですよね。
穿ちすぎなのやもしれませんが。
だとしたらゼノブレと世界が繋がっていることになります。
あの文明の発展具合だと、数年後とかではおさまらないでしょうし。
ぽーんと時代が飛んでもおかしくはありませんが。
そしたら初報PVのラストに出てきたシュルクぽい子はどうなるのか。
……あの子に関しては。
『シュルク似だけども目は緑』『フィオルンの目は緑』『つまり……』
な、説を見てひどく納得したところもありますが。
まだ何とも言えませんね。この説も魅力的ではありますが。
と、申しますか、PV出てる彼、まだお顔がろくに見えないのですよね。
後姿ばっかですから! お顔を見せてくださいな。
あと人参の詳細を希望します。
にんじん! にんじん! またレシピの幅が広がりますよ!
ああ。もし、モノリスさん主催レシピ募集大会とかありましたら。
わたし凄いテンションで参加しますのに。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
678 |  677 |  676 |  675 |  674 |  673 |  672 |  671 |  670 |  669 |  668 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]