忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠い日々の名残を緩やかにとらえて


FF5始めてから何やらいきいきしている気がします。
家へ帰るのが楽しみなのですよね。


「帰ったら冒険に行くの!」な気持ちになるからでしょうか。
子供っぽいとは思うのですけれど……。
コントローラーを握って、操作しているのはバッツのはずですが。
コントローラーを通して、わたしは幼いわたしと触れあっているようです。
見えない手と手を合わせるような。
大きさの異なる手と手を。
そうしてこっそり、久方振りの再会を喜んで、ないしょばなし。くすくすと。
ふいに、そんな錯覚をしそうになります。
いけませんね、リックスの村でないたりしてるからです。
つい感傷的になってしまいます。

まあ、稀にしんみりしつつも今は第二世界をうろついています。
でもちょっとだけバル城地下にこもってました。
せきぞうを…せきぞうを狩るのです……。
わたし第二世界きたくらいだと、マスターしてるジョブないのです。
だからせめて一つ二つくらい、星を三つ頭につけたくなりまして。
効率的にせきぞうをきんのはりでつきさし続けていました。
普通なら何かしらマスターしてるものなのでしょうか、あの時点って。
そこいらへん、世間様の進め方がちっとも分からないのです。
なので色々考えながら、取り敢えずきんのはりをさしまくるのです。
たまにバックアタックくらって半泣きになりながら逃げてます。
早く強くなりたいものです。

割とさくさく進めている再プレイではありますが。
そろそろ、詰まりそうな予感がします。
だってもうすぐゼザのおっちゃんとこの船団ですよ……。
その後にはバリアの塔ですよ……。
わたしあのアトモス戦で何ヶ月頓挫したことか。
三ヶ月だったか半年だったか。
とにかく、何をどうやってもどうにもこうにも勝てませんでした。
最終的に開き直って四人中三人ぜになげ作戦でやっといけました。
また、あの苦しみを繰り返すのでしょうか。
ほんまあかんねん…ほんま倒せんかってんアトモス……。
船団イベント入る前にも、またバル城地下ごもりしたいです。
……こもれますよね? あ、あれ帰れますっけ?
わあ、うろおぼえ。
先の展開をやや恐れながら、今は飛竜草とりにいってきます!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
671 |  670 |  669 |  668 |  667 |  666 |  665 |  664 |  663 |  662 |  661 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]