忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでもやはり、あなたのもとへ



ほんと…この、腕のだるさは、いかんとも……。
原因がちっとも分からないので対処のしようが―…あ。


両肘から先の気怠さ。これは。まさか。
ちょっと前まで、それこそスパロボ三昧で。
休み前日はきゃほうとなりながら没頭したものです。
そして時には空が白むほどまでぶっ通しでプレイしてたツケがここにきて……?
いやまさかそんな。でもしかしこんな。
リモコン+ヌンチャクより重いものを持ち続けた疲労の蓄積?
ばかな。嘘ん。
けれどあっさりと一蹴できるほど、コントローラー握ってないと言い切れません。
なんでしょう。ともあれ。この仮説を、短くまとめてみますと。
度し難い。


アホすぎる疲労説はひとまず脇に置いておきましょう。
現実逃避というツッコミはこの際禁止ですよ?
びっくりすることを小耳に挟みました。
事実を確かめるために、偶然寄るついでのあったコンビニでファミ通立ち読み。
……ねえ、駄狐。何しとるの貴女。
またゲストですか!またゆらぎですか!
駄狐あなた零児さんがムゲフロEXでどれだけ頑張って探したか。
なのにまたも一人でゆらぎ巻きこまれて転移ですか。
まさかまたネット中に転移じゃあないでしょうね。
……ああ、零児さんが、零児さんの心労が。
まあ、いいです。帰ったらさんざ、千手観音されたらいいです。
しかも何。社長秘書ですって。
うわあもうノリノリでやってる姿が思い浮かんでどうしましょう。
しかもワルキューレまで社長秘書とかどういう状況なのです。

ついつい気になったので、調べちゃったじゃないですか。
けれど開発元があまり聞き覚えのないところだったものですから。
そこもひっくるめて、あれこれ調べてみて。
検索しつつ、『ワルキューレはともかく、なぜ駄狐が……』
と、内心でぶつぶつ呟いてましたら、詳細発見。
これまでに携われた作品を眺めていて……あれ?となりました。
め、メタルマックス?
え、ええと、わたしちっとも詳しくありませんが名前だけは知って。
あれ、でもあの会社さんは……と思ってましたら、更に詳報。
元データイーストの社員さんで構成されてる会社!?
そこにゲストで駄狐!?

えええ。ええええ。

繰り返しますが、わたしは全然詳しくありません。
なにせナムカプ・ムゲフロにおける駄狐のネタ台詞の大半が分からない。
けれど、これらの作品で。
駄狐が口にしたネタが他社ばっか、とは聞き及んでおります。
そしてそのネタの多くに、データイーストさんが入っているとも。
そして森住さんが『作りたいのはデータイーストクロスサンソフト』
と仰っていたのも人づてに耳にしております。
つまり。これは、あれですか。

3DSで新作作るよ!となって。
発売元はバンナムさんだよ!ということで。
そういやあそこにはデータイーストさん大好きキャラがいるよね!となって。
本家に。呼ばれた。の?

…………。
……どうしましょう、いい笑顔で駄狐を貸し出す森住さんが浮かんで。
モノリスさん、わたし、たまにあなたがわからない。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
480 |  479 |  478 |  477 |  476 |  475 |  474 |  473 |  472 |  471 |  470 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]