忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひみつのコード、決まりましたらお教えください

うわーい前回の日記直後にチケットとっちゃいましたよー。
ええ、プレススタート!名古屋公演!あとさきなんてわたししらない。


うごうごしすぎてそわそわしすぎて清水ダイブを決行しました。
我ながらひどい日本語です。
でも、仕方ない……。仕方、ないのです……。
長いこと劇場的なものに足を運んでおりませんし。
ライブもお芝居もすっかり遠のいてしまいました。
ただでさえ、そんな頻繁に行くほうではありませんのにね。
けれど、刺激を受けるのは良いことですから。
弁解?ええ、ですね。そりゃあもう。
たまには、思い切り、したいことをしたかったのです。
我慢ばかりではなくて。

しかし、喰らえー!とばかりに申込みボタンをクリックしたのは良いですが。
わたし欠片たりとも足のことを考えていませんよ?
さあーて、どうやって名古屋まで行ったものか……。
新幹線なんてセレブな乗り物は最終手段なので、それ以外。
惜しむらくは公演の日にち。
ああ、もう少し早ければ18きっぷ期間内でしたのにね。
そしたらこんな頭悩ませる必要はありませんでした。
や。しかし、これもまた、ゾハルの課した試練。そのみちはいばらなれど。
久し振りに、あれこれ交通手段を模索してしまいました。
いえその、まだ進行形ですが。

色々試したのですよ?
助けて我々の新快速!→米原からが勝負
東征の折はお世話になります高速バス→名古屋は止まりません
いっそ飛行機は!あれだけ格安格安って叫んで→名古屋には降りません
し、私鉄で…地元から、繋がるようになって…→運賃はとんとん。ただ時間が…
ちょうてづまり。ちくしょう。

東の都へは直通ですのに、どうしてその半ばで降ろしてくれないのか。
今まであまり考えたことがなかっただけに、不思議になってきました。
なんなの。近畿は名古屋さんに避けられているの。
ともあれ。ご一緒してくださる方との、待ち合わせもありますし。
やはり時間のことを考えれば、ついふらふらと禁じ手へつられそうに。
新幹線なんて…、そんな、セレブな……。
骨の髄まで節制精神が染みこみすぎて罪悪感すらおぼえます。
ええただの貧乏性ですよちくしょうめ。
迫りくる日に備え、早く足を定めておかないとー。

ドレスコードなんてありはしないと分かってはいるのですけれど。
テーマに添うのは何かしら、と考えてしまいます。
一人勝手にドレスコード。
宇宙のあの子へ会いに行った時は、翼モチーフだったように。
今度は何に、しましょうね?
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
475 |  474 |  473 |  472 |  471 |  470 |  469 |  468 |  467 |  466 |  465 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]