忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐるるぐる


いつまでも…うじうじ、ぐねぐね、していては。ですね。
うう。いーかげん、身を起こさないと……。


いけませんね。すぐにずぶずぶ沈んでしまうのは。
せっかく、プレススタートも行くの決めたのです。
極めてだいそれたことです。でも。楽しみなのです。
――楽しみ、と、思うことを、ゆるされたいと願います。

今、お菓子を作っても、ちっともおいしくないでしょうねえ!
なんだかそんな気にもなれないので、かえって良いのやもです。
代わりに、淡々と本を読んだりしています。
今年はすっかり、本読みをさぼってしまって……。
せめて今月からでも、一ヶ月十冊、と思ったのですけれど。
現時点で七冊です。ウボァー。
しかも地味にはずれ続きで、ややうんざりな流れで。
でもそんな中、やっと当たりを引きました。
ああ。これはおもしろい。
久し振りに、『読み終わりたくないなあ』と思えるお話です。
なんとなく選んだだけでしたのに、僥倖でした。
楽しみに楽しみに少しずつ読んで、もう残り100Pを切りました。
名残惜しい。
でも、今のうちに、同じ作家さんの別作品を探しておきましょう。
そしたら読み終わるとすぐに、次へ取りかかることができます。
今読んでいる本、読了しましたらまたご紹介や感想など。

新しいのも読みたいのですが、一度読んだものにもまた触れたい。
アシモフの短編集見てましたら、やはりロボットものが恋しくて。
一冊どっちゃりロボット尽くしのアシモフ本が読みたくてなりません。
ダニールの短編、もっぺん読み返したいのです!
読みたい。読むの。読んでゆく。
その過程において、構造解析を怠らずに。
ただ、あまりにおもしろい本は、ついそれを忘れてしまいます……。
分析。分解。きちんと、ね。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
476 |  475 |  474 |  473 |  472 |  471 |  470 |  469 |  468 |  467 |  466 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]