忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うごうご。ごにゃごにゃ。


ぷくぷくぴかぴかしたあのこが生まれて、はや二週間です。
わたしはどうしているかと言えば、そわそわきょときょとしています。


ここにきて、九月に名古屋である、プレススタートが気になってきました……。
何だか東京公演は楽しかったそうですし。良い評判ばかり聞きます。
行きたいなあ、どうしようかなあ、と迷っておりましたら。
更にも一つ、東京公演であったサプライズを教えて頂きはじけとびました。
もう東京公演でされてしまったのなら、名古屋ではないやもしれない。
けれど。それでも。
行きたい気持ちへ更に火を点けるには、十二分なお話でした。

演奏される、全ての作品を知悉しているわけではありません。
そのうちの幾つかだけ。でも、知らないよか、良いですよね……?
FF4で何が一番聴きたいと聞かれたら、実は通常戦闘なのです。
たくさんの定番をさしおいて、意外に思われるやもですけれど。
個人的にFFで、ごく普通の、一番耳にする通常戦闘曲で最愛なのは、4なのです。
勿論、自分がプレイしてきた中で、の話ですが。
5はバル城地下でいやになるほど聴きました。ABP稼ぎつかれました。
6は曲も好きですが効果音が好きすぎてもう。
7は複雑な愛憎模様。8はごめんなさい記憶がガーディアンフォース。
9はごめんなさい途中で止まってます。あと3も。
でも3は仕方ないのですよ!ファミコンなのですから!
本体へセットするたび、半分に割れそうでどきどきしてそのまま挫折です。
とにかく。
4の通常戦闘はたまらなく好き。何度聴いても飽きない。
これまでプレイしてきた全ゲーム中でも五指には入る好きな通常戦闘です。
因みに一位はそれなりに不動でバハラグだったりします。
あんなにテンションあがる通常戦闘はそうそうありません。

あとは。
マリオは知らないわけがない。
スペランカー先生のご高名は聞き及んでおります。
ポケモンはわたしの中でいまだに151匹で画面は白黒。
グラディウスは音ゲーで少しは知っているくらい。ありがとうヒゲ。
そして、言わずもがなの、お目当てモナド。

残るは――大神。
ああ。大神とモナドの二つだけでもわたしは満足やもしれません。
生で大神が聴けたらと思うと、想像するだけで胸が高鳴ります。
先に断言しておきますけれど。
もし。もし。『太陽は昇る』が演奏されようものなら。
わたしは世間体も何もかもかなぐり捨てて、身も世もなく嗚咽する自信があります。
いまだに、サントラで聴くたびに涙しているような曲ですのに。
両島原に、大神降ろしに、カムイに、ああ、西安京もいい。
当然、戦闘だって!うおおおお、蛍こいやあああぁぁぁぁ。

……これだけ知ってりゃ、御の字でしょうか。
ニーアもラスストもエルシャダイも、興味はあるのですし。
行きたいなあー…、でも、足代結構かかるなあー……。
つくづく、ぎりぎりで18切符期間を外れているのが惜しまれます。
あ。そういや、東京公演では、モナド脚本の竹田さんがいらしてたのですね。
作曲家さんたちと盛り上がってらしたそうですけれど。
名古屋にも、そんな風にこっそりゲストはいらっしゃるのかしら。
ニーアの物販には普通に佐野さん(作曲者ご本人)がいらしたと聞きましたが。
佐野さんあの方なにしてはるの。
そして昼の部の時点でモナドサントラ完売という話の真偽やいかに。
サインとかして頂けたそうですね!そりゃあ買いますね!


……どうしましょうね?うごうご。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
474 |  473 |  472 |  471 |  470 |  469 |  468 |  467 |  466 |  465 |  464 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]