忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懲りもしないで二度三度


すっかり日記をさぼりがちですね。
そしてこのフレーズも多用しすぎですね。……反省しないとです。


てんで言葉に説得力がありません。
きちんと毎日、何らかの言葉を綴るのは、指の呼吸にも良いでしょうに。
何も書かないでいると、指が黙りすぎて窒息してしまいそう。
そうならないためにも、書き続けるべきなのですけれど。
ふ、と、言葉を失うのです。白い画面を前にして。
以前はあれほど、語るべき言葉がどこどこ溢れておりましたのに。
どうしたのでしょう。何がどうだというのでしょう。

もしかして、今は読む時期、なのやもですね。
書くよりも読んで内側へ蓄える時期。
あー少し前先生にも言われたなー…と今更ながら思い出します。
糧となるもの。源となるもの。
底を尽いては、何も書き出すことなどできない。
渇きを潤すようにして、今はのみこむべきなのでしょうか。

あと、ついったさんしてる影響も、多少ありそうです。
短い言葉なら、ついぽつぽつとあちらに出してしまって。
すっかりこちらが疎かになります。
うーん、サイトでもやりたいことはあるのですけれどね。
前からちょっぴり、あたためていること。
今の時期は外すとして、涼しくなったら…できたらと考えています。
ただその前に、もう少し心に余裕をもたないとです。
わーんまけるものかー。うおりゃー。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
471 |  470 |  469 |  468 |  467 |  466 |  465 |  464 |  463 |  462 |  461 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]