忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家にいるのに、かえりたくなる


今更ですが、はるかなる故郷を延々と聴いています。
サントラは持っていないので、ボーカルコレクションばっかりです。


最近初めて知ったのですが、はるかなる故郷って、いっぱいあるんですね。
原曲とボーカルコレクションしか知らなかったのですけれど。
他にもたくさん、歌詞つきアレンジがあると知りました。
なのであちこち探したら、みつかるものでして。
ぞくぞくしながら聴いてました。
時々ちょっと、泣きそうになりながら。
どのアレンジも個性があって、どれも素敵です……。

前にもちょろりと書いたのですが、ほんと、凄い曲です。
そうそうありませんよ?
『一生涯無限リピートかけてもいい』と思わせる曲なんて。
ゼノ曲だって、そうはいかないのです。
むしろゼノ曲は場面場面の思い出が詰め込まれすぎちゃってまして。
少し聴くだけでも胸がいっぱいになってしまうのです。
もし、悔恨と安らぎの檻にてをリピートなんてしようものなら。
ものの数分で気が触れそうな自信があります(笑)あれは無理。あれは…!
けれど、はるかなる故郷ならば。
ずっと。ずっと。耳を傾けながら、日々を過ごすことができそうです
純粋なFF5ファンの方には怒られてしまいそうですけれど。
ボーカルコレクションアレンジの歌詞って、フェイエリィでいけると思います。
『はるかなるきおくいだいて めぐるらせんにみをゆだね』で。
『かたちをかえて はどうをつたえる えいえんのよろこびはいま』ですから。
何処までも接触者対存在好きの考えることですね(笑)
すみません、何せこのひと。
真剣に『この世のかわいいものすてきなものは全部、ふたりでいい』
とか考えてたりしますから。


デデデをプレイできないものですから。
アルティマニアを眺めて満たされなさを宥めています。
けれど、お陰で気付くこともありますね。
いえあの。ティーダくんの、ズボン裾なのですけれど。
あれ、ちょっとほつれてるんですね。
わー。一瞬にしてあることを考えてしまいました。
きっと本人的に、あれはおしゃれなのですよ。
けれど絶対ティナママ的には、単なるほつれに違いありません。
ティーダくんが別の服着てる隙に、ちくちく縫って直しちゃいそうです。
ほらあれですよ。
ダメージジーンズのおしゃれで空いてる穴を、
おかあさんがアップリケして勝手に塞いじゃうような。
責めるわけにもいかないしで、後でティーダくん少し凹んでるといいです。
そして他のメンバーは何を凹むことがあるのか分からないといいです。
でもスコールだけは内心で理解して同情もしていてもモノローグだといいです。
……発売前からですけれど、好き勝手ばっか言ってますね。
友人に日記で指摘されたりしたあることを思います。
デデデを買うか否かでぐらぐらしていた頃のわたし。
友人とこんな会話をしてしまいました。

もえぎ「ずっと本能と欲望の狭間で揺れ動いとんよ…ってあれこれ両方同じ?」
友人「理性がねえ……!」

単なる言いまつがいなのですが。
悲しいほど切実にわたしの中身を表していると思います。
まさにイド。ロゴスは何処。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]