忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもひでとかいふもののおそろしきこと

じわじわ年の瀬、意味もなく気忙しい感じがします。
でも、『よいおとしを』って言葉は、いい言葉ですね。


せかせかぎりぎり年賀状作成。
さかさかがたごた投げやり大掃除。
今年の大掃除はほんと、ざっとしただけで済ませてしまいました。
残りはその、鬼に笑われるのは覚悟で、来年にしておきます。
来年のわたしがんばってくださいな。
しかし、どうして大掃除がこんな即座に撤収されてしまったかといいいますと。
今日がデデデのスペシャルデーだからです。



D・A・M・E・N・I・N・G・E・Nー



初めてなんです…プレイ始めてから、最初のスペシャルデーなんです……。
三が日に合わせていれば、もっとじっくりできたものを。
どうしてこんな忙しい時期に敢えて指定してしまったのか。
特に深く考えていなかった、プレイ当初のわたしの責任です。
スペシャルデーたのしーい。さくさくAPが入りますよ。
お陰でティナとバッツだけ無駄にマスターしたアビリティが多いです。
そうそう!お話いっぱいクリアできました。
やー。生活に張りが出ていいです。
残るはライト兄さんのみ、なので兄さん鍛えてます。
具体的に言うと地道にエクスデスいじめてます。
ああ。いじめても胸が痛まない相手は清々しいです。


年賀状作成に。大掃除に。
そんな作業中、ちょっと流す音楽を変えておきました。
不本意な。複雑な。嫌なようなそうでないような。
ごちゃごちゃとした感情にまみれながら、CDをセットしました。
FF7のサントラを。
ふとした拍子に、奥歯を噛み締めながら、作業をしてました。
いやでもおもいだす。
オープニング。ええ、度肝を抜かれましたね。
あの最初のムービーだけで、FF6数本分の容量だそうな。
美しかった。驚いた。胸が高鳴った。
悔しい。いくらでも、思い出せるのです。

どうしてこんな選曲をしたかと申しますと。
デデデでクラウドのお話をクリアしたからです。
お話がどうとかではなく、ステージの曲が胸に迫ったためです。
FF7メインテーマ。
曲の最初…とても不安な始まり方をするのです。
いきなり世界が広がって。広すぎて。戸惑ってしまうほど。
そのこわごわした気持ちが音の一つ一つに溢れていて。
むやみにおどおどしながら、フィールドを歩いた記憶が甦りました。

ななちゃん(注:レッド13)のテーマが大好きです。
コスモキャニオンなんて目覚ましに使ってたくらい。
そうそう、FF9で若社長の歓迎式典曲が流れたときはどうしようかと!
あとは…あとは――
教会に咲く花とエアリスさんのテーマで、危うくわたしの涙腺がウボアー。

――デデデで、クラウドがやたらのばらに絡むのが、少し不思議で。
けれど。ティナのお話を見て、少し納得しました。
ほうら。やっぱり。『花』でしょう?



いっぺんに進めすぎて、感想書くのがおっつかなくなってきてしまいました。
そのうちまとめて、書けたら良いなあ……。
念願のバッツのお話も、ちゃんとクリアできましたし!
彼使えるのが嬉しすぎて、バッツだけレベル50の大台に乗っちゃいました(笑)
ひいきのひきたおしイエー。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]