忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるで、すくえにさんの回し者?

デデデクリアしましたーーーーーー!!
ひゃほーう、これでやっとネタバレが見られます。


クリア後お楽しみは、ゆっくりのんびり進めて行こうと思います。
手始めにレベル50のたまねぎくんにぼこぼこにされましたし。
因みに自キャラはレベル70後半のティナでした。念のため。
感想やら何やらを、ほろほろ書きたいところですけれど。
何だかこんな年の瀬に書くのも、どうかと思えてきてしまいました。
年が明けたらじゃんじゃん書きますよ!
――楽しいことだけでなく、思い出した、ぢく、と胸に刺さること。も。
クリア感想。三つだけ、酷いネタバレを避けて挙げるとしましたら。

一つ目。
あの終わり方は、とても素敵。
未プレイのわたしですら全身がぞわ、となりました。
ですからプレイされた方なんて、嗚咽が漏れてもおかしくないのでは?
知っています、あの光景。
だって、だって、あんなに有名な光景……!

二つ目。
クリアして、作品自体からおめでとうと言われるのは初めてな気が。

三つ目。
ラスボスどういうことあれ。
イジメか!いやむしろイジメだ!!
何あのエクストリーム第六天魔王。
いまだにどうやって勝てたのかが分かりません。


色んな曲が、たっくさん。
懐かしい曲。知らない曲。でも皆、とても好き。
FF3のバトル曲がぴきょぽろしてて面白くて可愛い。
FF7のバトル曲も、最初はアレンジでえー?となりましたが、妙な中毒性。
スルメ曲だと思います、あれ。
ボーカルコレクションに入っている曲は、漏れなく歌詞が思い浮かびます。
セシルのフィールド曲で『♪や・み・の・か・なーーた』ってなります。
そう、歌詞。歌詞で、ふと思い出すことがあります。
友人とこんな会話をしておりました。

もえぎ「ゲームの曲に、歌詞つけたりするの、最近よく見るよね」
友人「ああ、見るな」
もえぎ「あれ、凄いねえ!自分で編曲したり、歌ったり」
友人「しかも内容がよく合ってるしな」
もえぎ「まったくやわ。わたしのつけた歌詞なんて…ドラクエ2の、のっぺらぼうの歌くらいしか……」
友人「……歌詞か?あれ」
もえぎ「歌詞やん」
友人「歌詞……」
もえぎ「歌詞!!」


歌詞です!!
幼いわたしがこう聴き取り、歌詞をつけて遊んでたのですから。
あれは絶対にのっぺらぼうに聴こえるはずです。
続きに歌詞と、原曲先を置いておきますね(笑)
よろしければどうぞ。
純粋にドラクエの曲がお好きな方は、閲覧されないでください……。

・幼き日より、のっぺらぼうと信じ続けた原曲。音注意。

http://jp.youtube.com/watch?v=bcNYcyrY4o4




・そして歌詞

♪(前奏)にゃらららららーんらーんらーんらーんらーん…(エコー)
…おぉ のっぺらぼー(りゃーんりゃーんりゃーんりゃーん)
おお のっぺらぼー(りゃーんりゃーんりゃーんりゃーん)
ちゃらららら(どぅるる) ちゃららららっちゃららららっちゃららららっ(どぅるる)
ちゃーらっ ちゃーらっちゃらっ ちゃーらっ ちゃーらっちゃらっ
ぴろっぴろっぴー ぴろっぴろっぴー
ぱ ぽ ぱ ぽ
おお のっぺらぼー(更なる盛り上がりと共にエンドレス)


ここまで自分で書いといて何ですが、凄く呪いの暗号っぽいですねこの日記。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]