忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノのためにわざわざ鳴るファンファーレも好き

スコールのお話終わりましたー。
さあ次はジタンくん。その次は……?


友人曰く、原作を知らなくてもビックブリッヂは燃えるそうです。
未プレイの人にさえこう思わせるとは、流石ですギルガメッシュ。
けれど、プレイしたわたしは、どういうわけか原曲の印象が希薄です。
サントラで聴き直したら、おお、となるのですが。劇中だけではどうも。
理由は一つ。
『プレイ中はそれどころではない』。
や。ビックブリッジですよ。地名だと表記はこっちのほうでしたっけ。
あそこは焦りまくるでしょう。
焦りすぎてぱにくりすぎて、曲に集中どころじゃありません。
むしろ曲の影響で余計に焦るのです。
時間制限イベントが、今も昔も苦手です。
カルナック城脱出時なんて、本気でパニックでした。
しかもこの完全無欠パニック、事前に知ってた上でです。
イベント始まる前に攻略本で流れを把握しておいて。
どの宝箱だけは逃さずに取るか、経路や手順、全て決めておいて。
(因みに絶対取っていたのはエスナ。買うと高いですしね!)
だというのに問答無用パニック。
時間は残り、数分は楽々あったのですよ。
それでも本人は大混乱でした。
で。ようやく出口に辿り着いて、リアルに半泣きになりかけたら。





立ちはだかるアイアンクロー。





瞬殺しました。
方法は一切覚えていません。でも速攻で倒しました。
何でしたっけね。
『どかんかいやぁダボがああぁぁぁ』か『去んでこいボケえぇぇぇぇ』
の、どちらかを叫んだ気がします。もう必死です。
デスクローをラーニングとかそんな余裕微塵もありません。
今更ですが、わたしこんなのでよく次元城まで行けましたね。


ほろほろクィックバトルでレベル上げをしておりましたら。
ある事実に気がついて、ちょっと驚きました。
少し試したい気持ちになったので、友人に話してみました。
思い出付加価値や、使い勝手など、理由は一切言わず。
ただ一言だけを報告してみたのです。

もえぎ「なあ。わたし、ティナが使いやすいみたい」
友人「――この遠距離攻撃好きめ!」

一撃で見破られました。
ええ。大好きですよ。大好きですよ遠距離攻撃。
サモナイとかだと、この傾向が実に顕著でした。
敵を倒す手順が、『投げナイフ×2→弓→召喚→トドメ』
とかいう感じでしたから。遠距離ばんざい。
ティナで延々エクスデスいじめてました。
いじめても全く心が痛まない相手は良いですね。
デデデで初めてエクスデスを見た感想は『誰かギード呼んできて!』でした。
ああ。みんな遠距離攻撃なら楽で良いですのに。
近距離攻撃なんて怖くって仕方がないです。

友人にはいつも、アホ話に付き合って貰っているのです。
わたしの緊迫感のない感想に的確なツッコミをくれます。
お互いに人のプレイ感想を聞くのが好きな性質だからやもですが。
わたしも未プレイ作品のお話を聞かせて貰っては、楽しんでいます。
デデデを始めてからというもの、会話も変に盛り上がります。

もえぎ「こないだお話いっこクリアしたら、アナザーエピソードが始まってさ」
友人「うん」
もえぎ「アナザーなんてついてるから。わたしてっきり、皆の別のお話が見られるんじゃあ!って、物凄く一人で盛り上がったん。で。皆でお味噌汁食べたりするのかと思ったんやけど、違うかった……」
友人「いや流石に味噌汁はないやろう」
もえぎ「じゃあ目玉焼きに何をかけて食べるか会議」
友人「だから」

常にこんなノリです。
でもわたしは、こんなエピソードを心の底から願いますよ。
他にもバッツが皆がだんらんしてる横でピアノ弾いてみたり。
それ見て全員がわいわいピアノ囲んだりしたら良いのになあ。
何せピアノマスターですからね、バッツ(笑)
最初はドレミすら危うかったのが、終盤になるとあの華麗な指運び。
新しい町へ行くたび、ピアノをみつけると嬉しかったです。
『ピアノがうまくなった!』ってポーズまで決めるバッツが好きです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]