忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんて太陽の名前が似合う

セシルとティーダくんとフリオニール終了ー。
まだまだ道は長いです。


右手の親指が痛いです。
この感覚何かに似ていると思えば無双です。
いまだに時々、どうして勝ったのか分からないときがあります。
それでもプレイ時間は十時間を越えましたよひゃはー。
自分で言うのもなんですが、わたしどうしてプレイできてるのでしょう。
まあ、スト2時代からガチャプレイですし、良いのですけれどね。
コマンド入力は運だとちょっと信じています。


さてさて。難易度低い三人のお話が終わりましたよ。
次は誰のお話にしたものでしょう……うーん。
難易度でいえば、いま一人、簡単な人がいるっちゃいるのですが。
個人的な理由により、進めたくありません。
早い話がイカに会いたくありません。イカは滅べば良いと思います。
もっと進んだら、不本意ながら触るでしょうし、今は放置です。
そのうちちゃんとプレイしますよ。不本意ですが。実に不本意ですが。
すみません、思い入れが偏っていて。
なにせわたしは、某AC見た後(知り合いに借りた)
別の友人とメールで、こんな遣り取りをしたくらいです。

もえぎ『クラウド殴りたい』
友人『クラウドは殴っていいよ』

FF7に対するわたしの感情は、これに集約されている気がします。
今少し時間が経てば、触れるでしょう。
ミュージアムのクラウド解説に、ちょっと笑ったりしましたし。
バイクにチョコボにスノボ…あれをもって多趣味と言いますか(笑)
ともあれ。
最初にプレイした三人は、途中まで一緒に行動してた面々。
お話でもあちこちかぶってたりしました。
勝手に彼らをのばら組と呼んでいます。
次にクラウドをすると、彼も準のばら組な感じですし、続いちゃいます。
一度、のばらから離れてみることにします。
と、なると。難易度的にスコールかジタンくん。どちらにしましょう。
……わたし、一番プレイしたいの、バッツなんですけどね。
どうして難易度あんなに高いんですかバッツ。
で。次点プレイしたいティナもやたら難易度高くて。
これは4・5・6好きなわたしへの挑戦かと思いました。
早くバッツやティナがプレイできるように、もう少し腕を磨こうと思います。
まあ、無理ですけれどね!(開き直り)

ではこそりと、ネタバレぽくない感想でも。

セシルのお話やってたら、原作したくなってきました。
ボムはトラウマです。ミストドラゴンも当然です。
なので、召喚解説のリディアに少し、ほろりときました。
だから貴方はもうちょっと出てきなさいギル。
セシルええ子や……こちらもほろりときます。
それにしても、ゴルベーザあそこまでいいひとで良いのですか。
両者の関係、ネタバレしまくりでしたけれど。
発売年数考えれば、ネタバレもへったくれもありませんか。
原作でいいですともが見てみたいですとも。

ティーダくん、ほぼ初めて会う子だったのですけれど。
もう、この子いい子でかわいい子でどうしようかと思いました。
抱く感情としては、ソーマのヴェルトに近いです。
誰か、この子の頭をわしゃわしゃ撫でてあげて欲しいです。
元気で、前向きで、真っ直ぐで、でも泣き虫で。
声による好感度補正がかかっているにしても、いい子です。
勝利台詞の『やーりぃー♪』が可愛くってなりません。
のばら組の弟分?やんちゃな優しい子。
しっかし渋いお父さんですね……ティーダくんはお母さん似?

フリオニール実はギャグ担当な気がするのは気のせいですか。
戦闘終了後ポーズは、もしかすると現時点で一番好きやも。
いっぱいの武器がひゅんひゅん飛んでくるの好きです。
意外に勝利台詞が熱いやつだったりで、少し驚きました。
しかしウボアー苦手ですウボアー。戦いにくい!
セクシー雲さんやゴルベーザも苦手ですがウボアーはもう……。
それにしても、あの声で、『コスモスの道具』とか言うのやめてください。
『むしろコスモスが道具というか、そのね』みたいな気分になります。
ああいっそのこと誰かゾハルを持ってきて。即座に全て解決です。



続きに拍手のお返事です!


・Sさま

アーケードゲーム博物館!?そ、そんなものがあるなんて。
何にでも博物館があるものなのですね。
……イカを憎む気持ち、お分かり頂けましたか。
もう。ほんと。何でしょうね。この、どうしようもない感情。
わたしもFF7に関しては、あまり語ろうとはしないのです。
ダブルヒロインの功罪か、いまだにファンの闘争が激しい印象がありまして。
オンラインの二次創作には結局、手を出さずじまいです。
でもわたしエアリスさんさえ幸せならどうでもいいです……!
イカリングは悪ではありません。でもどちらかというとオニオンリングがいいです。
あ。たまねぎくん?(笑)
色んなものを沢山教えてくださって、ありがとうございます。
また調べる楽しみが増えました。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]