忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかもそれが定着なんてしようものなら


声ネタだけでもかなり遊べそうな気のするデデデ。
例によって思い浮かぶのは、ろくでもないことばかりです。


最初にクジャを見て、声を聞いた印象は。
『バサラの明智っぽい半兵衛さんがいる』でした。
大幅に間違ってはいないと、今でも思います。
そしてFF9をちら、とやってみて、彼に会った印象は。
『貴方も小鳥系か!!』でした。
いやほら、カレルレンも『私の小鳥』発言がありましたから。
似たような台詞を吐かれたので、咄嗟に思ってしまいました。
大幅に間違ってはいないと、今でも信じています。小鳥系……。
あと友人とアルティミシアの配役に感心していたら、会話がこんなになりました。

もえぎ「まさか素子さんを持ってくるとはねえ」
友人「少佐かあー…」
もえぎ「かっこいいね。どんな感じかな」
友人「うーん」
もえぎ「『セフィロオオオオオォォォス!
そいつ(正宗)を寄越せええええぇぇぇぇ!!』みたいな」

こんなアルティミシアなら問答無用で惚れそうです。
でもぼこられる側のスコールが心の底から気の毒です。まず勝てません。
PVで流れてる、炎をバックに勢揃いなカオス陣営とか、ほんとにそう。
あれに果たして勝てるものかと。
あ。でもカオス陣営も、派閥で分かれてて一枚岩じゃないのですっけ。
『世界征服派』と『世界破壊派』みたいに分かれているとか。
どちらにせよろくでもないです(笑)
でも、こういう派閥の違いでぎゃいぎゃいしてたら、少し可愛いやもです。
わたし、いまだにFF11から参戦のタルタルさんのことをよく知らなくて。
あの方は第三勢力なのか、カオス側なのか……。
てっきりカオス陣営だと思っておりまして。
例の勝てそうにないメンバーが並んで会議してる中、もしタルタルさんがいたら。
それはそれで微笑ましい光景に思えてくるのですけれど。
エクスデスの頭の、棒の所に座ってると良いですよ。かわいい。
けれど。PVで、その、炎の場面を見るたびに。
『焼きイカになっとれえええええぇぇ!!』と叫びたくなる衝動に駆られます。
当時の、あのおもいだけは、一生忘れはしません。
たとえ、悪いことだと批難されても、これだけは譲れません。断じて。


そして少しデデデから話題を変えまして……。
ああふあん。ちょうふあん。しんぱいすぎてどうしてくれよう。
次の大河です。
『再来年の大河』と言っていたのが、『来年の大河』になり。
『来年の大河』と言っていたのが、とうとう『次の大河』になりました。
不安で転げ回りそうです。
おかげで、本屋さんを覗くのさえ最近少し嫌になりました。
ろくに資料を調べていない、大河便乗の内容薄い本がどっさり出てるからです。
別にそうやって利潤追求に走るのは良いのですけれど。
一人を英雄にするために。
その、最も側にいる方を愚とするのはやめて欲しいです。
わたしが戦国で一番好きな方を貶めるのはやめて頂きたいだけです。

あんまりにも愚痴っぽいですので、続きに隠しておきます……。
でも、落ち込んだりはしていないのです。とても元気です!
先日は素敵な拍手も頂いてしまいましたし。
ただ…ただ……不安なだけです。

原作がアレな時点で相当に絶望だったのですが。
キャストが続々発表されるにつれ、不安はエスカレートするばかりでした。
あまり俳優さんに明るくない、わたしが言う資格はないのでしょうけれど。
それにしたって、土のにおいのする方がちっとも見えなくて。
お若い方ばかりで、落ち込む一方でした。
友人とこんな会話をしてしまったくらいです。
あまりにもな内容ですので、一応反転しておきます。

もえぎ「キャストが…キャストが若い方ばっか……」
友人「まあまあ」
もえぎ「しかも分かりやすい細身の男前系ばっかなんよ」
友人「へえー」
もえぎ「何この戦国イケメンパラダイス」
友人「戦国イケメンパラダイス!?」
もえぎ「しかも……」
友人「?」
もえぎ「そのイケメンの中に、チンピラ顔の方が一人……!」
友人「あの人は元々、チンピラ顔やから……」
もえぎ「それは別に良いよ!でも周りがイケメンパラダイスなんよっ!?その中に一人チンピラ顔がいはったら、そりゃあ目立つわ別の意味で!」
友人「まあ、それは」
もえぎ「そんなんやったら…そんなんやったら…最初っから皆チンピラ顔でチンピラパラダイスにでもしときゃええやないのさうわあああああああん!!」
友人「いや、それはそれで問題あると思うよ?」

ほんと。心配。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]