忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りゅうのくちより…も好きです

あちこちサイトさんをふらふらしておりましたら。
フリオニールの愛称が『フリオ』でちょっと笑いました。


VPのルシ夫を思い出しました……
いやまあ、それはともかくとして。
終末に、友人と神戸できゃっきゃ遊んできました。
すごーーーーーく精神が充足しました。
や、素敵なレトロゲー屋さん教えて貰ったので……(笑)
ファミコンの箱入り・説明書付きが超美品って、そうないですよね?
あんなにぴかぴかに綺麗な中古のファミコンソフト、初めて見ました。
しかも値段がありえない安さで、更にびっくり。
でも、だからって店内で『もっと暴利を貪って良いのに!』
と思いっきり口に出してしまったのは、今ならどうかと思います。
けれど…ほんと、思わず口をついてしまうほどだったのです……。
良い所、他にお菓子屋さんも教えて貰ってほくほく。神戸洋菓子最強。
次の目標は南京町のマシュマロ屋さんです!

唐突にまたデデデ話になりますが。
FF6の国王は、デデデにこないと思うのです。
先日『召喚で来たら良いのに』と言ったばかりですのにね。
でも。こないと思います。
理由。だって、女性陣少ないのですから(笑)
これじゃー国王は来ないですよ!
ラスボス側のほうが華があるってどういうことでしょう。
何せティナが、主人公側の紅一点。
けれど、個人的に彼女のポジションは『おかあさん』だと思っています。
もう主人公みんなで家族みたいになれば良いです。たまねぎくんは反抗期で。
そしてまた懲りもせず小話思いついた自分が悔しいです。
発売前なのに!しかもティナ+バッツ+たまねぎくんとか!
あ、誤解なきよう申し上げておきますが、バッツはおとうさん役ではありません。
むしろその位置に一番近そうなのはライトさんだと思います。
バッツは、おとうさんぽくないのです。子供っぽい大人。幼稚とかではなく。
そう。純粋に、『子供っぽい大人』。デデデ情報見てから、特に思います。
そして、ふっと、思い出したことにとても納得してしまいました。
ああ、そうでした。バッツは風の子。
希望や、勇気。労りのような、いかにも勇者な雰囲気ではなく。
そこから少し離れた、自由な、探求の風。
わたし、昔からこの4つの心が大好きでした。
特に最後の、『風』が。
素敵ですよね?探求が風にのせるものは、『叡智』。


続きに拍手のお返事です!


>Mさま

連日デデデな話題ばかりですみません(笑)
しかし、どうにも血がたぎりまして。本体買い替えかっこいいです!
みんなに声がついて、わいわいしてくれるのが、こんなに嬉しいなんて。
シリーズそんなにプレイされてるの凄いです!わたしはちょっぴりでして。
バッツのあれは誰もが吹き出さずにはいられないと思います。
そしてティナなら、あれにしか見えまいと一人で確信していたのです。
PSP、持っていないのですが、持っている友人の説得に成功しました。
アクションが壮絶に下手なわたしに代わり、プレイして貰う気まんまんです。
お言葉、ありがとうございました。あと三日です!



>――さま



教えて頂き、見に行きまして静かに悲鳴を上げました。
日本にもカーナビぽいのがあるのは、存じておりましたけれど。
よもや本家さんでもそのようなシステムがあるとは、びっくりです。
しかも何てことでしょうその素敵仕様……!!
そ、そんなことされたら、わたしまともにハンドル握ってられないです。
実際、ときめきすぎて事故車多数になると思うのですが。
大惨事です主にわたしが。日本でも開発されることを、切に願います。
日本語版のあのお声で、名前なんて呼ばれたら、そんなの。
これはもう、あれを使う時です。
某ときめもで開発された、きちんとした発音で名前を呼んでくれるあれを……!

情報、ありがとうございました。寒い日が続く中、気持ちがほっくりできました。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]