忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤケ酒ならぬヤケポーションでもしたい気分です(多分状態異常スリップ)


ディシディアFF発売おめでとうございます!
じつにめでたきことにございます。


そしてわたしはほぼプレイしていません。
人生において、ここまでアクション下手を口惜しく思ったことはありません。
むしろ自身に対して軽く怒りすらおぼえます。
やりたくても…会いたくても、無理なのです。
そもそもの話として、PSP持ってませんしね。
ですから、友人がプレイしてくれるのを、横でにまにま眺めるだけ。
なので友人がいてくれないと、わたしは触れることができないのです。
こんなにも皆に会いたいですのにね。
忌まわしきはこの腕前です。
もっとアクションが上手なら、自力でやることもできたでしょうに。
試しにCPU戦を一回だけ、やらせて貰ったのですけれど。
相手のレベルを最弱にしていても、息詰まる攻防戦となりました。
このどうしようもない戦いを横で見ていた友人に。
『わたしデデデできるかなあ?』と訊ねてみましたが。
答えは問う前から出ていました。

ああ。そうでした。
このアクション下手は、本気で救いようがありません。
大神の初回プレイ時間は六十時間を越え。
総プレイ時間が八十時間を越えても飛脚のお兄さんには勝てず。
カジキマグロを自力で釣ることもできませんでした(友人の助力で釣った)
ロックマンDASHでもレースに勝てずシャイニングレーザー部品が集まらず。
これも結局友人頼りでクリアして貰いましたし。
マリオはワールド1‐1の最初のクリボーに当たって死に。
ゼノのバベルタワーでは絶望の落下を繰り返し。
バイオ2はラクーンポリスはおろか武器屋さんへ到達する前に死に。
(むしろ、最初の画面から切り替わることすらできなかった)
――だんだん、書いてて、切なくなってきました……。

会いたいなあ。会いたいなあ。
皆、皆大好きですのに。
OPムービー見せて貰っただけで、よしとすべきなのでしょうか。
ムービー、すくうぇあさんの本気を見ました。
常にたまねぎくんがティナを庇うような位置にいるのが微笑ましかったり。
思わず『いてこませスコオオォォォル!今夜はイカ刺し!!』と声援を送ったり。
ライト兄さんが男前すぎてびびったり。
『走って、バッツ!!』とフォレスト・ガンプみたいな思いを抱いたり。
ティナが美人すぎてひゃっほうだったり。
落下しかけてもどっさりの武器でリカバーするフリオニールに感心したり。
一方でリカバー敵わず一人落ちかけてるバッツにはらはらしたり。
そこはさりげなくフォローに回ってくれたジタンくんに感謝だったり。
セシルの早着替え(違う)はどういう仕組みなのだろうと思ったり。
クラウドがいつもより目立たなくしようとしているように見えてにやりとしたり。
ティーダくんの走り方が『かけっこ!』って感じで可愛かったり。
どうか、多くの方が楽しめますように。
良い作品でありますように。

4つの心とティナのテーマ聴いたときは奇声が漏れました。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]