忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポーション使ってのリアルちょうごうにときめくこの身が悔しい

そわそわ。そわそわ。
あと、一週間……。


ゲームの発売日で、こうもそわそわするのは久し振りな気が。
ソーマのときは、そわそわよりも、うきうきでしたし。
思い出付加価値でなく、ただ監督と光田さんペアが嬉しくて。
インタビューとかで監督のお姿やお声を確認できたのが嬉しくて。
ただただ、楽しみだったのです。
けれどデデデは違います。そわそわします。ひどく、そわそわします。
そして、こんなにそわそわしている自分に、少々腹が立ちます。

楽しみにしてない。楽しみになんかしていない。
そう、自分に言い聞かせています。
ただちょっと部屋の中にポーションが四つ並んでるだけで。
ただちょっと机の引き出しにアルティマニアが入ってるだけで。
ただちょっと夢に見たりボーカルコレクション聴いたりしてるだけで。
ちっっっっとも、楽しみになんかしていないのです。
じゃあ今ゲーム何かしてるの?と問われましたら。







…………友人から借りた、FF9、とお答えします。







いやだってほらジタンくんバッツと仲良しとかいうので!
どんな子なのかなあと、ただちょっと気になっただけで!
他意は。他意はありません。お願いです信じてやってください。
まだ、出だしをちょろりと見ただけなので、何とも言えませんが。
バッツと、どんな話をするのかな?と思うと。うき、となります。
まだまだ知らないことばかり、果たしてジタンくんは、どんな子なのか。
ティーダくんもどんな子なのか、気になるなあ。
ただでさえお声の影響で、最初から株が高い状態ですのに。
アルティマニアにあった『元気だが泣き虫』の一言に不覚にもキュンときました。
何この子何この子かわいい。うう、どんな子……。
ともあれ。悔しいですが、そわそわしてます。

主人公側は、分類してみると、こんなでしょうか。
1・2・4-正統派真面目さんたち
3・5・9・10-賑やかーズ
7・8-一人大好きーズ
6-おかあさん
どうやったら統制取れるのでしょうこれ。
あちこち情報見て回りましたら、賑やかーズが、何やらかわいらしいですね。
うーんと。未プレイの方が半数を占めているのに、偉そうなことは言えませんが。
10-子供っぽい子供
9-子供らしい子供
5-子供っぽい大人
3-大人ぶった子供
な、感じです。
こんなメンバーが、きゃいきゃいわあわあ言ってたら、そりゃ微笑ましいです。
おかあさんもいてはりますしね。
しかしちょっと疑問なのは、主人公側は、呼称に悩む方がいるのですが。
1の彼と、3のたまねぎくんは、果たしてどう呼んだものやら。
前者は素直にライトさんとか、ライト兄さんで良さそうですけれど。
若干、新世界の神になりそうな要素がありますが、そこは無視の方向で。
問題は後者です。たまねぎくん……どうしたものか。
そのまま、たまちゃんとか、たまくんとか。あ。可愛い。
でも呼び捨てで『たま!』とか言ってたら実ににゃんこっぽいです。
確かにふわふわしてるのがにゃんこぽくはありますけれど。流石にこれは。

召喚獣が、色々出るそうで。
テュポーン先生参戦確定おめでとうございます。
最早先生は無条件に先生とつけてしまいます。やめて、はないきやめて。
最愛のリヴァイアサンも出るようですし(5のデザインなら最高なのですが)
ギルガメッシュがこなけりゃ嘘ですよねえ。
種類たくさん!とか聞きましたので、こんなの希望です。
ティナ専用召喚獣。『国王』。
次元の狭間からかいてんのこぎりで大回転しながらやってくるのです。
そして、さんざに回転したあとは、回転したまま去ってゆくのです。
ただし、稀にジェイソンモードできたりすると困るのです。
プレイヤーは画面を前にして、
『ボス相手にジェイソンが効いてたまるかあああ!回転してよ国王!!』
と叫ぶことになるのです。
見たいなあ、こんなの(笑)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]