忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてこんなにそわそわするのか

デデデポーション、友人から『バッツ売れ残り気味』情報貰ったのですが。
咄嗟に、ならば買いに行こうかと考えてしまった自分が自分で嫌です。


だってバッツ売れ残りとか、可哀相じゃないですか……。
せっかく参戦ですのに!に!
デデデ参戦決定依以来、自分に対して困惑しています。
わたしこんなにバッツ好きだったろうか?と。
確かに、最初に触れたFF、という点では思い入れ随一ですけれど。
総プレイ時間とか、クリアできたか否か、などなど考慮に入れますと。
一番盛り上がるべきは、ティナ参戦のはず。
ですのにわたしずっと、バッツでそわそわそわそわたまにイライラしてます。
ああ、腹が立つ。

や。しかし、恐らくは。
複合的な理由によるのでしょう。
ティナが出るのは嬉しい。
バッツが出るのも嬉しい。
二人とも出るのが嬉しくって嬉しくって仕方がない。
なにせこの二人のステージBGM、
『ティナのテーマ』と『4つの心』だそうじゃないですか。
これだけでときめいて死ねそうな勢いです。
『ティナのテーマ+4つの心=FEVER』という図式ですよ。
むしろ流れてるのを目撃したら、リアルに泣きそうな気さえします。
ティナはもはや言わずもがなですが、好きなんです、4つの心……。
FF5といえばやはり最強は、はるかなる故郷でしょうけれど。
それは否定しません。むしろ全力で同意します。
一生涯無限リピートかけても良いと思う、数少ない曲です。
しかしここに、4つの心、なセレクトに拍手喝采を送りたいです。
あの。あの。
♪てっててててっててー、にゃーにゃーにゃーにゃー(ててんっ!)
ていう、イントロが流れたらそりゃあもうホアアアアァァァァァ
……踊らされてる、わたし踊らされてる……。

バッツといえば(開き直った)
アナザー衣装どんなのになるのでしょう。
EXのかっこうには思わず全力で突っ込みたくなりましたが。
他のメンバーに比べて手が抜かれて見えるのは気のせいですか。
冷静に見たらおかしいでしょうあれ!いや、確かに原作に忠実ですけど!
ちょっと小話思いついちゃった自分が悔しい。
アナザー衣装に期待を抱いておきます。
何かのジョブから持ってくるのでしょうか……?
そういや、バッツで一番印象に残ってるジョブって何でしょう。
うーん。うちのバッツは、ナイトだの侍だの、分かりやすいの主体でした。
さりげなく薬師マスターなので、
彼だけはハイポーション使うと、回復量が1000でした。便利。
青魔はレナのイメージ、魔法剣士はファリス。白魔は勿論クルル!
竜騎士はレナ、シーフはファリス、召喚も時魔もどちらかといえばクルル。
え。と。バッツの衣装で一番印象に残るのといえば。
…………踊り子………?
いやいやいやいや。
それはそれはそれはそれは。
それに、踊り子一番似合うのはファリスですし!(かわいい)
……でも、こないだわたしの夢に出たバッツは、ジョブが踊り子でした。
(しかも何故か薔薇まで装備)
もう、すっぴんでいいです。



以下、続きに、不本意ながら小話の欠片が……。
むしろただの会話断片。口調が分かりません。
大捏造大会注意!


・バッツEX時衣装を目撃した面々の反応(口調全てにおいて捏造)

ジタン「頭に星がついてる!?」
フリオニール「しかも、三つも」
バッツ「あー、マスターになるとつくんだ。これ」
ティナ(星。三つの星。――あ)
 ふらふらと引き寄せられる。そして、ゆっくりとバッツの頭上に輝く星へ指を伸ばし。
 ――ひっぱった。
たまねぎくん「ティナ!?」
クラウド「何を――」
ティナ「だって、スリースターズがあれば、MP消費が1に……」
ライトさん「成る程、それがあれば戦いを有利に進められる」
ティナ「そう。アルテマだって、999発撃てるようになるのよ」
スコール(MPカンストしてるのか……)
ティーダ「いや、でも今回それ関係ないっスよ!?」
ティナ「でも……(ぐいぐい)」
バッツ「いだだだ」
セシル「痛いんだ」


無理やり全員出してみました。
6っ子であるティナなら、きっともぎにいくと思いました。
ブラキオレイドス狩りにいくよかお手軽ですし。
キャラちっとも知らないくせに、書いててちょっと楽しいのがまた悔しい。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]