忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それすら交差させたのは黄金の光輝のおぼしめし?


続いてデデデ話で申し訳ありません。
けれど、今日のカテゴリは『ゼノ絡み』ですよ。何故なら……。


さあ、ずんずん発売日が迫って参りました。
拙宅愛称デデデ、一般名称……何て呼んではるのでしょう。
時々、DFFみたいに見ますけれど。
まあ、素直にディシディアと呼べ、という話なのですが。
滑舌の悪いわたしには、どうにも言いにくいのです。
なので解決策としてのデデデ。
ともあれ、呼称問題はさておくとして。
ゼノの子として、デデデを眺める目は複雑です。
たとえ、かつて4・5・6あたりをプレイした、思い出があったとしても。
それ以上にこんぐらがった感情が胸を覆います。
前回書いていた、秩序混沌問題だけではないのです。
もっと他のこと。

ゼノと、FF。この言葉を並べて、ぴんときた方はおいででしょうね。
そう。思い出してみてください。
ゼノは、どうして生まれたか。かつて、何と呼ばれたか。
――ええ。ゼノは本来、『FFだった』のですよね。
元々、FFシリーズとして制作されていたのが、ゼノ。
けれど、内容が内容なので、いっそのこと別物にしては?となって。
シリーズとは関係のない、独立した作品。『ゼノギアス』となったといいます。
まあ確かに…FFではソイレントはできなかったでしょうね……。
時期が時期だけに、FF7とよく並べられたものです。
そこで度々耳にしたのは『裏FF7』なんて呼び名でした。
当時からこれ、わたしはすっごく不本意でしたけれどね(笑)
まあ劇中、クラウドがゼノの宣伝してくれたのはよしとします。
お茶目な仕込みをしてくださった、カトマサさんに感謝です。
で。デデデです。
二十周年。盛り上がり。
これまでの主人公やボスが一堂に会し、まさにお祭り。
そこへ。ふと。
哀惜とも、困惑ともつかない、よく分からないものが込み上げます。
もしかするとあそこにいたのは、ゼノだったかもしれない。

いや、別に羨ましいのではないのです。それは断じてないのです。
ゼノはゼノだからこそ、わたしはだいすきなのです。
ゼノ以外の何者でもない。
そんな存在だからこそ、わたしは十年目を迎えられたのです。
ただ、縁の不思議なものを感じます。
だって、デデデ自体、ゼノな目で見ると面白いのです。
シリーズとはいっても、FFそれぞれは全て単品の作品。
まあ、続編とかスピンオフのやつもありますけれど。
正式ナンバリングだと、全部お話は独立ですよね。
それらが全て繋がった。
言うなれば、別の可能性事象同士が重なったのでしょう?
ありとあらゆる、無限の可能性事象。そのうちの、十のお話。
そういう風に認識していたりします。

羨むよりも、別のことを考えてしまいます。
無理だとは疾うに承知していますが、言うだけはタダです。
ええ、『ゼノデデデ』が見てみたいです(笑)
ギアスとサーガがくっついて!二つの陣営に分かれて大激突。
ゾハルを巡る攻防と見せかけて、黒幕は多分ウ・ドゥそのものだったり。
アルベドとカレルレンが組んでみたり。
マーグリスのおっちゃんとミァンが企んでみたり。
KOS-MOSとエメラダのダブルロボ子タッグが完成したり。
トニーとバルトの操船テク対決で各方面被害甚大だったり。
シメオンを改造する修理ロボ。
E.S.に目を輝かせるシタン先生。
シオンさんとエリィの才媛談義。
…………何か、似たようなこと、既に、わたし喫茶でしてますね。
いやいやでも!こういうはどうでしょう。
フェイの属する陣営です。
勿論普段は、コスモス側ですよ(ああゼノでこう書くと実にややこしい)
ただ…もし、『彼』が発露するようなことになると、カオス側へまっしぐら。
味方は減るわ敵が増えるわ、大変に苦労することになりそうです。
でもイドとアルベドの空中大決闘とか楽しそう。

夢見るくらいは、許してやってください。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]