忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいじーーん、チェンジ!


↑こんな台詞があっただなんて(笑)
不覚にも吹き出してしまいました。


えー…思いのほか、クロノに必死でした。
や。もう、そりゃ夢中でプレイしちゃってました。
と、申しますか現在進行形です。古代にいまーす。
まさか、こんなに燃えるとは思いませんでした。
むしろ気持ちとしては初回プレイに近いのでしょう。
色んなことに今更気付いては、驚いたり、くすくすしたり、感じ入ったりしてます。
『何せ十三年ぶりですから!』
とでも言ってしまえば、説明は楽になりましょうが。
わたしは、そう言えないのです。
厳密には、自分がいつ頃、クロノをしたのかがあやふやです。
ただ確実に言えるのは、『発売日にはプレイしていない』ということ。
だって、無理でしょう?
当時のソフトは、今から思えば、びっくりするほど高額。
二万円越え、とかありましたもんね。
十三年前のわたしでは、中古でもない限り、手が出せません!

オープニングにしてやられました。不意打ちでした。
てっきり、スーファミ版そのまま持ってくるとばかり思っておりましたら。
まさかのアニメムービー。まさかのオーケストラアレンジ。
声にならない声を上げてしまいました。
回る時計。廻る時間。甦るは古代でも中世でもなく十三年前?
災厄。魔王。星の夢のおわり。
ぞわ、ときたのは橋上の戦い。ああ、わたしエックス斬りだいすきだった…!
皆のトラウマ『ララ』。世界一かっこいい両生類。風の憧れるのは。
息詰まるような心地で見終わったと思った頃に、響く、振り子。

こんなの、きらいになるほうが、無理です。
先に『声にならない声』と申しましたが。
強いて文字に表しますと『ぴぃゃあーーーーーーー』みたいな感じで。
思わず友人に『オープニングホアアァァァァァ』という文面でメールを出しました。
しかも本文これのみ。勿論後で『何があった!?』と電話がかかってきました。
その節はお騒がせしました紺堂嬢。

うきうき。プレイしています。
地味に戦闘がきつかったりしますが。
こんなにつらいもんでしたか…それもこれも一周目初期装備にじだったから。
強くてニューゲームばんざい。クリアしたらすぐ二周目ですよ!
感想はまたこそこそ書くやもしれません。
ただ、幾つかだけをちょこちょこと。
音は、光田さんが仰っただけあって、劣化がちっとも感じられません。
少なくともわたしの耳では、悪く聞き取れませんでした。
あ。でも魔王城の曲だけ…少し、印象が違いました。
後ろで聞こえる鳴き声。もっと、赤ちゃんぽいと思っていたのですが。
実際はそうでもない?あの声は、赤ちゃんではなかったのでしょうか。
もう一つは、アニメムービー。
よもや随所に入るとは思っておりませんでして。
もしかすると、PS版から既に入っていたのやもしれませんけれど。
わたし、そっちは未プレイでして。知らないのです。
そのため、もしもPS版からついていたとしても、わたしには初見。
新鮮で予想外でびっくりしてしまいました。
ロボのとこで入ったときなんてそれはもう。
ムービーくるなんて、考えてもいませんでしたので。
るんらんはしゃいだ気分のまま。

『ロボまだかなあ?ロボもうくるよねえ?
ロっボロっボロっボ…ヲ゛ーーーーーーー!!』

って、なりました。
初プレイ組では、ムービー後に同じイベントが入って、やや冗長かもですが。
懐古組のプレイとしては、ムービーもなかなか良いものです。
思い出補正ばんざい。
ああ、でも。原始のムービー。あれには少し笑いました。エイラ初登場のやつ。
や。その。だって、クロノが、明らかに恋に落ちた目をしていたので(笑)
まさかのカプ!?と一瞬動揺してしまいました。
その後、エイラはちゃんとキーノとくっついて、ほっとしました。
でもほんとあの目は恋に落ちすぎだと思います。しっかりしてクロノ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]