忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラッディソーイング再誕の先触れ


ぽちょぽちょ書いていたモナドなお話…一応あらかたできたのですけれど。
どうにもあちこち気に入らなくて。まだまだ微調整が要るようです。


いけません。どうにも前に書いたくっらいお話を引きずってしまって。
やたらディクソンさんの描写がちくちくしています。
もっとほんわりのんびり、可愛いお話にしたいですのに。もう。
設定資料集が出るまでに。間に合わせないとです。
取り敢えず小さいフィオルンがどっさり書けた点は満足なのですが。
小さい彼女がどうしてああも動かしやすいのか謎です。


時間が空いたときに、ちまちまペンダントトップを作っています。
ええ。以前に言っていた、エレハイムモチーフのやつです。
ペンダントトップ作るのも二度目なので、手際が良くなってもいいのですが。
ご存知の通り非常に残念な指をしておりますので、そうもいかず。
不器用って切ないです。ふふ、わたしのいきざま下手の横好き……。
取り敢えずテグスと交戦中です。あーつーかーいーにーくーいー。
ニサン十字をモチーフに加えようとしたのですけれど。
何せ十字架。そのままメタルチャームとか使っちゃうと、その。
下手すると、とても安っぽくて軽薄になってしまうのです。
なので。少しでも印象を和らげようと、ビーズで作ろうとしているのですが。
なかなか、ままならないものですね。難しい。
生成りのレースやオレンジのサテンリボン、金の冠が出番待ちしています。
綺麗に作れる自信など皆無ですが、とにかく挑んでみなくては。
そして、もし。
接触者モチーフで、作るとしたら。どんな素材が要るでしょうね。
鏡。絵筆。片翼。白。一筋の赤?折れた剣に錆びた盾……。
まだきちんと固まりませんが、いつか作ってみたいものです。
鏡のメタルチャームはありますし、シェル素材の白い小鳥もあるのです。
それらを組み合わせれば、彼みたいなものも、作れるやもです。

今年はどういうわけか帽子が欲しくなります。
特にこの秋冬は、なぜかベレー帽に焦がれています。
以前は決して、求めようとしませんでしたのに。
いえなにかこう。ベレー帽は神聖すぎる印象がありまして。
なのに唐突に欲しいのですよ。どうにもこうにも。
けれど、お店で可愛いデザインをみつけても、買うことはできず。
……入らないのですよ。あたまが。
ああ。あたまでっかちが。このあたまでっかちが憎い。
このままでは悔しすぎるので、いっそ古着屋さんとかで安いのが欲しいです。
勿論、わたしのあたまが入るやつですよ!
適度なサイズなのをみつけたら、後は改造してやりますちくしょう。
余りレースなら、ストックそこそこあるのですから。
調子に乗って、コサージュ作っちゃっても良いのです。
これまでに作ったのも、金具換装すればすぐブローチ風にできますしね。
売っていないのなら、自力でどうにかしてやりますうらー。
――貧乏くさいといわれれば、それまでなのですが。


・いもうとぎみへ

何度も手を煩わせてごめんなさいね。
遅くなりましたが、そちらのお宅で、送らせて貰いました。
わたしもあの頃のお手紙は全部とってますよ。ほんとなつかしい。
今にして思うと、嘘みたいにたくさんお手紙書いたものです。
最近じゃあ文通なんてもう死語なのかしら(笑)
不思議な、えにしだったこと。
けれどそれは。とても楽しい、素敵なえにしでした。
だって、まだ繋がっているくらいですものね。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
389 |  388 |  387 |  386 |  385 |  384 |  383 |  382 |  381 |  380 |  379 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]