忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この指にできることなど


可愛いメモ帳買ってご機嫌だったのですがもうメモ帳一部壊れました。
しかし壊れた側から修復しました。いつも色々ありがとう木工用ボンド。


すこぅしくらいの傷みならば、なんだって直して使っちゃいますよ!
まあ貧乏性と言われればそれまでなのですけれど。
メモ帳みたいな小物類だけでなく、今年は特に、色々直した気がします。
ちょっと型が古くなったワンピースもリメイクしましたしね。
や、直したものだけでなく、作ったものも、そこそこ多かったような……?
どうしてかしら、と思いましたが、すぐに理由が分かりました。
今年がモナド年だったからです。

続報こないこないと言い続けていたら、ある日突然、正式名称発覚。
頭からモナドだと思いこみ、それこそいまだにモナド呼びしているくらいで。
そこへ、あの名前。
ばかばかしいほど動揺しまして。
そしてどういうわけだか自分でもよく分からないのですが。
狼狽して戸惑って混乱してしまうと、なぜか針やら糸に走ってしまうのです。
そしてひとしきり何かを縫ったりすると、やれやれと落ち着きを取り戻すのです。
モナド発表からクリアまで、わたし今年はほんとあれこれ作りました。
少し数えてみましょうか。えーと。
ビーズのウロボロオーナメント夏用コサージュレースのヘアバンドビーズの雫型モビールキルトのDS入れ星モチーフのヘアピン携帯用お裁縫セットボタンとビーズの夏用髪ゴム(補修)そして大物キルトのティーコゼー風ういぃカバー…
しかもDS入れとういぃカバーは、同じ布なのでお揃いです。
しかもリボンに細いレースを縫いつけて、タグにしたのをつけています。
調子に乗ってブランド気取りです。これでもかというくらいお揃い。
アホですね。うん。すごく。
あとDS入れは縁取りレースが薔薇で、表につけたメタルチャームが薔薇で。
更に裏側に縫いつけたワンポイントのモチーフが薔薇なのです。
これ以上ないと言うくらい調子に乗りました。むしろ錯乱気味ですねこれ。
あと、最近だとモナド型ビスケットも作っちゃいましたし。
二月には、ウロボロクッキーを乗せた黒い森風カップケーキも焼きました。
まだまだ、地味に動揺は続いているのやもしれません。
昔からのこととはいえ、自分でも呆れてしまいます。

そのくせ。
『さあ今度のゼノオンリで配るブックカバーはどんなデザインにしよう!』
とか考えてうきうきしていたりするのですよ。
つくづく懲りません。
それよりも早く本の内容を決めるべきでしょうにね。
けれど、前回作ったブックカバーは、ほんと楽しかったのです……。
あんなモチーフが欲しい、こんなモチーフも欲しい、と探し続けて。
うろうろお店を回って、ためつすがめつ、品定めの旅。
お陰でわたしのボタンやビーズのストックが、ちょっぴり豊かになってくれました。
金色の王冠、鳥、銀色ハートのロケット、林檎、三つ葉――
それから増えて。今の手元にあるものは。
銀の手鏡、金の鳥、鍵に、カメラと、翼や薔薇も。
さて。どんなものが、つくれるでしょう?





そしてこっそり。昨日の日記に書き足し。まあこっそりですので。こっそり。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
385 |  384 |  383 |  382 |  381 |  380 |  379 |  378 |  377 |  376 |  375 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]