忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常にどこかが攻防戦


モナドなお話いつつめ、どうにか最後まで書けました。が。
もう少し、見直ししないとです。あと、最大の問題もありますし。


ええ例によって例のごとくタイトルが決まりません。
最早、恒例行事のようです。
ああ固まらない。固まらないどころか、まだ欠片さえありません。
本編より何より最後に待ち構えるこのタイトルつけはいつも悩みます。
少しでもちゃんとつけられるように…と日記で練習しているつもりなのですが。
日記タイトルはその場のノリと勢いが九割以上なので役立たずも大概です。
語彙と、発想力に乏しいからでしょうね。精進しないとです……。
上手くいけば、明日にでもアップできそうですけれど。
それは全て、明日までにタイトルを捕まえられるかに、かかっています。

そういえば先日、ちみちゃい子の大変可愛らしいさまを見ました。
ちみちゃい子のお話を書いていた所為か、どうにもそういうのに目がいきます。
幾つくらいだったのでしょう…お喋りはできても、舌足らずで。
ご両親の真似なのでしょうね、ちっちゃな頭を何度も下げて。
ぺこぺこお辞儀しながら『ありがとごじゃます!』と繰り返すのです。
抱き締めたくなりました。
他にも、とてとてご両親のほうへ走りながら。
『おとしゃー、おかしゃー』って言ってたり。可愛いったらありません。
ちみちゃい子は、さ行が言いにくいものなのでしょうか。


エレハイムモチーフのペンダントトップ。まだ作っています。
完成にはほど遠く、とても作製途中の段階ですけれど。
一つ分かったことがあります。テグスは、敵。
慣れない所為かいや慣れていないからといってもほんと扱いにくい!
やっときちんと通せた思ったらそのそばからびろーんて逃げてゆく。
きっちきちに結んだつもりが、意外に裏側はゆるゆる。
ちくしょうおのれテグス。
けれどテグス作業は一息つけたので、しばし休戦です。
いつ戦いが再発するかは分かりませんけれど。
くそう勝ったと思うなよ……。
当初の予定よりニサン十字モチーフが大きくなってしまいました。
エアリスさんのときと違い、リボン結びを大きめにするつもりでしたので。
あまりにも大振りなものばかりでは、どうにもバランスが悪いです。
そのため、つけるつもり満々だった金の王冠チャームがリストラの予感です。
うわー、凄くエレハイムっぽい素材なので、是非使いたかったのですが!
『炎の夏に歌い 黄金の秋に舞う 自由と憧れだけが きらめく宝冠』
ですもんね。しかしいつ見ても完璧に美しい歌詞……流石ですカトマサさん。
うう、でも生成りレースの蝶々結びとワンポイントなオレンジサテンリボン。
それとニサン十字モチーフの三つだけでは、ちょっと寂しいです。
いっそのこと小振りな片翼チャームでも投入すべきか…いやしかし。
これ!という、存在感のあるビーズでもあれば良いのですけれど。
ボタン・ビーズストック、増えたと思っていましたが、まだまだですね。
でも、やっぱり楽しいのです。
下手の横好きは承知ですけれど、ちみちみこっそり、作ってゆきます。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
390 |  389 |  388 |  387 |  386 |  385 |  384 |  383 |  382 |  381 |  380 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]