忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三段跳びの最初の一歩


本当に唐突で申し訳ないのですけれど。
現在、エアリスさんがすきすぎてすきすぎて困っています。


事の発端は、単純なことでした。
何気なく。本当に何気なく、彼女の名前で動画検索しただけなのです。
そしたらまあ。色んな素敵な動画があったものですから。
わたしの知っているあのひと。
わたしの知らないあのひと。
それはもうたくさん……。
見ているうちに、この十数年のことが思われてしまい。
うっかり、なけてしまって、ならなかったのです。

あんなに素敵な方はそういはりません。
何度か言うてますが、エリィに出会うまではあのひとが一番でした。
ゼノをしなければ、わたしはきっといまだにあのひとを崇めていたでしょう。
何も、してさしあげることも、ありませんのに……。
ゼノで、いまだに接触者対存在でこうも楽しく嬉しく書いていられるのは。
もしかするとふたりに出会う直前、どん底まで落とされたからやもですね。
わたしがどれだけ拙い指でお話を書こうが、あのひとの未来は書けないのです。
想像することも、望むことも、祈ることすらできないといいますのに。
どうして幸福な未来など書くことができましょう。
けれど、フェイとエリィには、そうすることができました。

幾らでも空想を広げられる、願うことも、叶えることもできる。
だいすきなふたりに、してあげられることがある。
これほど幸福なことがありましょうか。
単純で、ありきたりで、けれどあのひとには絶対してさしあげられなかったこと。
それらを全て、フェイエリィはさせてくれたのです。
このよろこび。それこそ、比喩抜きで、涙が出るほどの。
ありがとう、とふたりには思います。心底。
嬉しくて、幸せで。
だからこそわたしはまだ、あなたがたを書いているのです。


そう、だから―…
長年フェイエリィを好き放題に書いてきて。
そこへいたる道程で極めて重要な存在であった、あのひとのことを思います。
わたしの世界を百八十度変えたひと。
スカートがきらいで、リボンがきらいで、ピンク色なんて言語道断だったわたしを。
くるん、と軽やかに、微笑むように引っ繰り返した大地の名を持つ花のひと。
あなたのお陰でわたしは、ああおんなのこってすてきなんだ、と思いました。
初めて。そんなことを。
そうして世界が広がりました。
今でこそノーガーリィノーライフが信条みたくなっておりますが。
そこへ到達するための、最初の段階があのひととの邂逅となるのでしょう。
『ホップ(エアリスさんを知る)→ステップ(ポップンを機に多くの音楽を知る)
→ジャンプ!(capsuleさんを知る)』みたいに。
ホップのところには、エリィも含まれていますけれど。
起点となったのはあのひとですし…割合的には6:4くらいでしょうか。
二大ヒロインによって、おんなのこの可愛らしさを知り。
ポップンにおけるガーリィキャンディな娘さんがたによりそれらが補強され。
そうして最後はラブでフレンチでショートケーキな音楽で空へ踏み切りました。
ある意味、原点。だいすきなだいすきな。
世界で一番、リボンとお花とピンクの似合う、最高に素敵なひと。
わたし、あなたがだいすきです。









まあこんな風にきちんと向き合えるようになったのは理由がありまして。
長い年月苦しみ続けた、あのひとへの思慕の念。
そこへつきまとい続ける、根深いどす黒い憎悪の念。
とても耐え切れなかったそれらを、振り払ってくださる方がいらしたから。
ええ。北の大地におわします、謙虚なナイトの姉上さま……。
もうあのかたがいらっしゃれば、何も恐れるものなどありません。
気の毒な、邪の徒の方々。どうぞお好きに罵られるがよろしいです。
けれど、あのひとを罵ることあらば、そして北の大地を踏むことあらば。
二度と、人の形をして戻れるなどと、思われないことです。
その言葉に、ご覚悟を。
我々のバックには姉上さまがおわしますれば!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
386 |  385 |  384 |  383 |  382 |  381 |  380 |  379 |  378 |  377 |  376 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]