忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木枯らし一号という言葉を繰り返し見ていると段々かっこよく見えて


いつもの指以外でキーボードが叩けるかテスト中です。
いえあの…今ちょっと、右の薬指が戦線離脱しておりまして……。


家の雨戸(金属製。重い)閉めようとしましたら、挟んじゃいまして。
どうしてあんな体の末端の異常ですのに、気分が悪くなるのでしょう。
全身がぐらぐらして立っておられず、しばらくその場に倒れこんでました。
なんとか落ち着いて、やれやれです。
うう、しかし今も油断すると薬指使っちゃいそうでびくびくしてます。
普段意識してないくせ、結構使ってるものなのですね。
明日になったらきっと、おなすみたいな色になるのでしょう。
おなすのてんぷらも田楽も大好きですが、自分がなるのはいやー。
あ、でも慣れるとどうにか、こなせますね。エンターキーは避けて。
しばらくは人差し指に頑張って貰います。薬指は二軍落ちです。
まあ、何とかなるでしょう。ミツユビナマケモノよりは指が多いと思えば!

そして今日のこの寒さはどういうことなのです。
朝、天気予報の気温を見間違えたかと思いました。
二十度切るなんておかしいよ!とか考えていたのですけれど。
北のほうが全力で吹雪の映像を見てしまい、心の内で平謝りでした。
ごめんなさい瀬戸内の寒さなんて知れてますのに。
でも…でも、温暖な気候に慣れとるのです……。
や。ここは前向きに考えなくては。
寒くなればお気に入りのコートやワンピースが出せるのですから。
capsuleのナカタさんも仰ってました。
こんな寒い日でもおんなのこはおめかしするの、という名台詞を。
早くあまいグレーのタイツ買わないとー!
あ、それと淡いオレンジのロングカーディガンとデニムのキュロットも欲しいなあ。
本格的な冬が襲来するまでに、備えないとです。


そういや母に『マーマレード残ってるの使い切って』と頼まれているのでした。
この指でもお菓子が作れるものか謎ですが…一度試すべきでしょうか。
レシピは。うーん、一瞬マフィンにでも混ぜようかと思いましたけれど。
手順の楽なスクエア型のケーキが良さそうです。
マーマレードだけでなく、ヨーグルトも混ぜれば、あっさりしっとり。
生地に混ぜても余るようなら、型に入れた上から更に落として。
以前に、ジャムをどっちゃり落とし入れてるレシピを見たのでした。
ああ、割とどうにかなりそうです。
ヨーグルトレシピ楽しいなあ。良い本を借りたものですほくほく。
いけそうなレシピを五つばかりコピーしているので、まだまだ楽しめそう。
BGMは勿論、モナドサントラ(ディスク2)で参ります。
おいしくなるよう、素敵な音をくださいな。

寒さにぴたりと窓を閉め切る日は、お菓子を作ると良いのです。
ごはんでも勿論結構ですけれど、個人的にはやはりお菓子を。
また一人暮らしならば、特に夜をおすすめします。
部屋中にあまい香りが満ちて、冷えた空気が穏やかに温もって。
窓の外で、凍てつくような気配が嘘のよう。木枯らしだって手が出せません。
そうしてふとんにくるまれ眠る時には、あまい毛布が寄り添ってくれます。
夢の奥まで。包まれて。
それは、それは。幸福な感覚なのですよ。
―…眠るまでに、おなかがすいてしまうと、大変に危険ですけれどね。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
382 |  381 |  380 |  379 |  378 |  377 |  376 |  375 |  374 |  373 |  372 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]