忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またごちゃごちゃしていてすみません


さあ。もうすぐ地元のお祭です。明日が前日になるので、準備が大変です。
取り敢えず明日は、松茸と焼き豚(一キロ)を買いに、おつかいです。


今こうして日記を書いていても、窓の外からは太鼓の音が響きます。
十月の、お祭の気配。
砂埃。朝から鼻につんとくるアルコールの残滓。金木犀。地響き……。
けれど、それらは当日のこと。
その日を待つ今はただ、一息ごとに胸躍るような、弾んだ夜気があるだけ。
今年も酷い怪我のありませんように。
そして今年こそ、人死にがありませんように。


こないだ初めて見た、アニメのスパロボ第二話。
色々な意味でびっくりしたので、例によって例のごとく箇条書きで感想を少し。
基本的に、もえぎさんのスパロボの見方はムゲフロがベースです。
もうOPも本編もごっちゃです。

・熱!!(OP)
・なっちゃん!?(注:ナハト)
・うねるワカメ
・あらミィちゃん出てた
・砂色チョコバナナ
・妹さん関連三段活用
姿を見た時『アシェンだ…!』
独白聞いた時『アシェンだー!』
声に出した台詞聞いた時『アシェンだああああぁぁぁぁぁ!?』
・ブロウニングで一瞬びくり
・ナンブのお兄さんのツッコミに誰かを思い出して誰かしらと考えると
・……零児さん……
・このお姉さんはきっと駄狐と話が合うに違いありません
・遺跡の地下に古代のからくり?
・そうですか…こんなところに、邪鬼銃王が……
・違いました

もうこんな感想の時点で、相当に無謀だとは確信しているのですが。
それでもなんだか気になるので、しばらくは視聴を続けようと思います。
ワカメが…ワカメがあんなにうねるだなんて……何があったの兄さん。


今日はいつもに増してぐちゃぐちゃした日記ですみません。
ただあと一つだけ。
いえ、たいしたことではないのです。ただまた、ふっと思っただけなのですが。
アルヴィースの声の方って、元は舞台がメインの方なのですよね?
わたしは初めてお目にかかったのは、でしであのセシルなのですが。
まさかモナドで再会することになろうとは思いませんでした……。
で。あの方。
舞台版のLALに、出てはるのですよね?しかも、例の彼の役で。
ゲーム本編と舞台版は全く同じではないと分かっています。
けれど、もし、あの台詞が舞台版でもあるとしたら……。
あの、あんにゅい★アルヴィースボイスで。
『あの世で俺に詫び続けろオルステッドーーーーー!!』
て。なるのですか。どうなのです。どうなのですこれ。
……確か、舞台版、DVDを通販してはるはず。
うぐおおぉ…観てみたいです……確認してみたいです。

ぐるごる悩みながらも、続きに拍手のお返事です。


>新作拝見~の方

いらっしゃいませ、ようこそお越しくださいました。
うわわわ…もったいないお褒めの言葉、ありがとうございます。
ふふ、頑張って全員出してみました。ちゃんと書けているでしょうか?
ダンバンさんはきっと、素敵な爆弾をたくさん隠し持っているはずです。
ここぞという時に解き放って、他のコロニー9組を阿鼻叫喚にすると良いです。
理想だなんてとんでもない!まだまだ、フィオルンは模索中なのです。
彼女、とても難しくて。クリアしてもなかなかまとまらなくて。
けれど、ED曲の歌詞を読んでから、今のイメージに多少落ち着きました。
まだ、固まりきってはいないので…精進精進です。あと設定資料待ちです。

こちらこそ、素敵なお言葉を、ありがとうございました!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
374 |  373 |  372 |  371 |  370 |  369 |  368 |  367 |  366 |  365 |  364 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]