忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう囁くのですよ、わたしのウ・ドゥが。嘘ですが。


こないだ八つ当たりみたいに書いたお話を読み返したのですが。
……意外と、それなりにまとまっていたことが判明しました。


予想していたほど、ぐちゃぐちゃではありませんでした。あれー。
BGMが良かったからですかね。
ま、まあ過程はどうあれ、よきことには違いありません。
九割くらいできているので、そのうち完成させなければです。
概要を説明したら、それこそ二行で終わりそうな内容なのですけれど。
何か、気がついたら、やっぱり口へ入るものへ凝りだしてしまいまして。
今回はごはんじゃありませんよ!飲み物です!
――懲りません。
や、でも、同じ飲み物をモナドメンバー全員で飲むとしましても。
皆好みが違いますし、それぞれアレンジをきかせると思うのです。
まあそんなこと考えちゃうから結局長くなるのですが。
例によってまた攻略本とにらめっこしつつ、素材選びでした。
しかし以前からずうっと思っておりますが。
兄さんとシュルクの二人は、食べ物に頓着しなさすぎです。
もう少し食べ物に興味を、いえ、食べることに興味を持ってください。
一番身近にいた二人がこれですのに、フィオルンよく頑張れましたね。
いえ、フィオルンが努力してやっと、あのレベルなのやもしれません。
彼女はもっと多くの人に讃えられるべきと思えてなりません。


まただらだらゆるゆる、友人とお喋りをしていたのですが。
友人が『コロニー9でGET9』なんて言った時にはテンションが上がりました。
何そのコロニー9かっこいい。
でも明らかに配役が困難すぎやしませんか。
悩みながらも会話は妙な盛り上がりを見せました。

もえぎ「素子さんポジションのフィオルンかっこいいな」
友人「コロニー9の高いところから飛び降りる映像使えばMAD作れそうやな」
もえぎ「ああ、テフラ洞窟のあそこ…でも、この配役やとシュルクがバトーさんに」
友人「そこはラインにしとこうよ。あ、しかしそうなるとボーマが」
もえぎ「ムムカさんは?コロニー9所属じゃないけど、少しはいたっぽいし」
友人「イシカワはディクソンさんか。ん?でも、課長ポジが」
もえぎ「んー、ディクソンさん課長まではいかんよ。もう皇主さまでいいやん」
友人「コロニー9縛りやからなあ。いっそモブ使うか」
もえぎ「ああ、それいいな!NPCもたっぷり入れたら」
友人「じゃあ課長はヤーンで」
もえぎ「ヤーン!?いきなりそうくるか!ヒゲの存在かっとばしてヤーンて」
友人「私ヤーンのクエスト、選択失敗して発生せんのよな……」
もえぎ「うう、フィオルンで素子さん考えたら悲しくなってきた。彼女の『体』は…」
友人「ならもういっそ、ややこしいから素子さんポジはシュルクでいいよ」

などなど。言いたい放題です。
でも攻殻立ちコロニー9は大変見てみたいです。
やがて話がそれはじめ、『キャストオールノポンでrise(攻殻2ndOP)』
とか言い出してました。どなたかいかがですか、スタイリッシュノポン。
前に教えて頂いた、モナド観光案内動画も大変素敵でした。
ああいった作品も、これから増えるかと思うとうきうきします。
わたしは書くくらいしかできないので、職人さんってほんと尊敬します。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
371 |  370 |  369 |  368 |  367 |  366 |  365 |  364 |  363 |  362 |  361 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]